※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

1歳5か月の娘が11キロで、妊娠初期の方が抱っこや買い物で重たい物を持つことについて悩んでいます。

1歳5か月の娘、11キロあります

今妊娠初期なんですが、皆さん妊娠後
普通に抱っこ紐や抱っこしてますか?
また買い物など、、、

よく重たい物を持たないとか。

娘は物じゃないけど😅
重くて、たまにホルモン剤の残りが出る時あります😓

コメント

息子はまだ8キロくらいしかないですが、普通に抱っこ紐しちゃってます💦
というか無しでは雨も続いてましたしワンオペなので生活成り立たず😭
買い物も旦那さんの休みが少ないのでつわり時期は動けないレベルだったのでしてませんでしたが、おさまってからは抱っこ紐プラスリュックと手荷物とかはしちゃってます💦

ぴこたん

初期のお腹が出てない頃は抱っこしてました😌!
今も抱っこしてと言われるので少しですがしてます💪🏻✨

🧸 (26)

2人目の時、毎日1時間電車に子連れでずっと抱っこ紐してました😂😂
旦那は仕事が忙しかったので普通に抱っこ紐して思い買い物袋持ってましたよ〜!

3人目は抱っこ紐はしてないですが、普通に息子抱っこしたり、娘抱っこしたり、買い物袋持ったりしてます💦💦

一人目妊娠の時は「重たいものは持たないでね」と言われていましたが、二人目妊娠の時は「上の子の抱っこぐらい大丈夫だからね」と言われました。
あくまでも「私は」の話なので、念のために次の検診の時に聞いてみたらいいと思いますよ!

tear

2人目を妊娠中、上の子は10キロ前後でした
ただ、まだまだ甘えたがりで普通に抱っこしてました😅
大丈夫な時は座ったまま抱っこでなだめたりして😂
買い物も、しないわけには行かないので😞
出来るだけカートに乗せたまま車まで運んだり、車から家までは何回か往復して運んだりしてました(>_<)

サバ缶

うちも11キロです🙆
毎日抱っこしたり、お馬さんごっこしてます!
切迫とかは本当体質もありますし、無理はしない方が良いと思いますよ💦

のの

なるほど😑
娘はまだ分からないから可哀想ですしね👍
ただ身長もないので重くて😅

無理せず抱っこします✨
ありがとうございました😊

3児ママ

うちも全く同じです笑
11キロあります!
自宅が今社宅でエレベーターなしの3階に住んでるので
普通に抱っこで階段とか登ってます
普段は座って抱っこしてますけど、抱き上げることもあります