※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

ちょっと疑問なのですが、犬や猫を飼っている方は、糞の始末はどうして…

ちょっと疑問なのですが、犬や猫を飼っている方は、糞の始末はどうしているのでしょうか?

赤ちゃんと同じでトイレに流してシートを捨てるのでしょうか?

大型犬の室内犬の場合、トイレはどこでして、始末はどうしてるのでしょうか?外で飼ってる方は?燃えるゴミに出すのでしょうか?

コメント

あやこ

猫ちゃんはトイレ砂にしますので楽です。うんちはトイレが詰まりやすいと聞いて普通ゴミに捨てますが臭いです。ビニール何重にもしてます。
トイレは砂がおしっころ過してシートに入る物を使ってるので交換するだけです。

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。詰まりやすいんですね💦

ということはうんちシートの袋は外のゴミ箱等に捨てるのでしょうか?家の中だとかなり抵抗ありますね💦

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

蓋付きのゴミ箱に入れるので臭わないですけど、開けるとうっとなります。
    今のところ部屋に置いてます。うんちが臭わない袋を購入する予定です

• 7月30日
  • mamama

mamama

あ!なるほどー。何重にしてもやはり臭うんですねー…。

近いうちに譲渡会に参加予定でして、もし飼うことになったら、ワクチンなどは調べたのですがうんちのことはよく分からなくて💦

ありがとうございました😊

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

うちも譲渡会でもらいました。
    実家ではうんちはトイレに流してましたが最近、詰まりやすいと聞いてやめました。
    今は便利グッズが沢山出てますよ(*^^*)

• 7月30日
  • mamama

mamama

あやかさんも譲渡会で♫
    今コロナの影響でなかなか出来ないみたいで、やっと参加出来ます😊楽しみです。

便利グッズがあるんですね♫
    キャットタワーとか置くの夢見てます😊

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

猫ちゃんなんですね。
    トイレはシステムトイレがオススメです!!
    結構、争奪戦で色んな譲渡会に行きました。
    ジモティーとかの募集は惨敗でした。

• 7月30日
  • mamama

mamama

システムトイレ?!
    なんだか凄そうですね!
    メモしておきます📝

争奪戦?!?!
    …そうなんですね…まさにしかもジモティの譲渡会です😱

色々規約もあると言われたので選考で落とされるかな…とか思ってはいました。

先日は猫を飼うなら既にもう飼ってる人に譲りたい…みたいな方もいたので、そうなると落選です😭

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

ニャンとも臭わないトイレ?とかいう名前です。
    お調べ下さいませ。
    2匹帰る方が優先だったり定期的に画像を遅れとかうるさいとこもありますよ。
    市が絡んだ譲渡会だと緩いかなと思います。
    良い出会いがあるといいですね。

• 7月30日
  • mamama

mamama

素晴らしいネーミング笑
    ありがとうございました😊

市の保健所のホームページは調べたらあまりいないようで…まめにチェックしてみます。

確かに兄弟猫だと両方引き取れる方とか条件付きだったりしますね…

猫ちゃんのためにはその方が幸せなのかなぁ。

色々ありがとうございました。とってもためになりました。

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

いえいえ、猫ちゃん大事に育てたら兄弟でなくともですよ。
    保護ボランティアの方、宗教的なとこもあるので、お気をつけください。
    グッドアンサーありがとうございました。

• 7月30日
  • mamama

mamama

はい!もし飼うことになった場合には大事に育てたいと思います。ちょっといきなり初心者に2匹はハードル高いので1匹を今は大事に育てるつもりでいます😊

しゅ、宗教?!そ、それは初耳です…ちょっと怖いですね…。ボランティアされてる方にはただただ尊敬していますが、色々あるのですね…

知らないことばかりです。
    ありがとうございました。

• 7月30日
ママリ🔰

ゴールデンレトリバーがいます。
トイレは完全室内なので、
うんちはトイレットペーパーで取ってトイレに流しています。ペットシーツは汚れたらオムツと一緒の蓋付きゴミ箱行きです。小さめのゴミ箱にして、こまめに変えて匂わないようにしています。