※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで倒産する会社はどのような職種の会社でしょうか?知人に観光客相…

何度も投稿すみません!
コロナで倒産する会社はどのような職種の会社でしょうか?
知人に観光客相手の店をやっている方がいるのですがコロナでいつ倒産するか分からないと聞きました。
観光客相手だとやはり経営も難しくなってくるのでしょうか?

コメント

観光は厳しいですよね。。。
まず、海外からの渡航者も激減、コロナで国内の旅行も激減、外出自粛でお客様自体が減ってるので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そう簡単には元の生活には戻れないでしょうしやはり厳しいですよね😔

• 7月30日
ママリ

観光客相手だと厳しいと思います😣
地元民が売り上げプラスになる程地元のお土産買うってなかなか無いだろうし…

飲食店も厳しいお店結構あるみたいですが、飲食店潰れちゃったらそこに食材卸してる業者さんも卸売先無くなってピンチになるので職種に限らず倒産は負の連鎖だろうなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    このままいけば倒産もあり得る話ではありますね。

なるほど!
    職種に限らず倒産はあり得るって事ですね💦

• 7月30日

観光バス運営会社は、何社も倒産してます。。

その他にも運営していたり、バスを売ってでも存続してるところはしてるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに倒産しているんですね。

仕事によって他のやり方でやっていかないと続けていける会社も多くなってきてますよね。

• 7月30日
ママリ

観光業、飲食のほかに、衣類、雑貨、交通なんかも大打撃ですよ💦
それらに紐付いている職業もあるのでジワジワと不況の影響が近づいてきています。
さっきママリのつぶやきでも書きましたが、貯金回すお金あったら是非外で使ってくださいって思ってます😭

のん

ホテルや旅館に食品を卸している会社も何社も倒産しています。
水産物、畜産物どれもホテルの宿泊者や宴会者が少なくなっている今、納品数が減っていますので。