※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が夕方に泣き止まなくなりました。お風呂後にミルクを飲ませても泣き続け、縦抱きや横抱きでも泣きやまず、眠たいけど寝付けない状況です。具合が悪いのか心配で、同じ経験をされた方がいらっしゃるか気になります。

2ヶ月の娘がいるのですが、最近決まって同じ時間帯にギャン泣きします。
1ヶ月半くらいから、夕方17〜18時頃にお風呂に入って、ミルク飲ませて少しグズって抱っこしてないと怒るのでそのまま寝て、20時頃に少しミルク飲ませると21時までには寝るって感じだったのですが、お風呂後にミルク飲ませて少しすると泣くようになってしまいました。
オムツ替えても、縦抱き横抱きでも泣き止まず、ユラユラしてもダメで、眠たいけど寝れないだけなのか、、なんとか泣き疲れて落ち着いたと思ったらまた泣くの繰り返しです。
どこか痛いのか、具合が悪いのか、、熱もないし、、
向き癖で右耳下にしてるせいでちょっと臭いけど中耳炎とかだったらずっと泣いてるのかな〜と。
遅めの黄昏泣きってゆーやつなのでしょうか?
ちなみに、日中は15〜30分くらい寝てすぐ起きます。。
同じ経験されてる方、された方いらっしゃいますか?

コメント

🐨

うちもそうでしたよ!!
夜の8時から11時までずーっとグズグズで何してもダメで辛かったです😭時期的なものなんですかね?!
いつの間にかぐぜらなくなりました🥺

• なーママ

なーママ

時期的な感じなんですね😭
    泣いててもお風呂入ると大人しくなるのに、風呂上がってミルク飲んでちょっと寝るとグズるから、本当はお風呂怖かったりしてて思い出してグズって泣くのかなとか不安でした😭
    そーゆーもんなんだと思って見守るしかないですね😰
    グズらなくなるのを待ちます😊

• 8月1日