※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

妊婦検診で子宮がん疑いありませんか?出産後再検査して異常なしとなった方と、精密検査が必要となった方の意見を教えてください。後者で心配しています。

妊婦検診の時に子宮がんの疑いがあった方いませんか🥺

出産して再検査したら何もなかった、
再検査して要精密検査になった

両方の意見教えてください!、、

私が後者の方で後日精密検査に行くのですが
心配で不安です…😿

コメント

ママリ

頸がんですか?体がんですか?

• y

y

頸がんでした😿

• 7月30日
みき

妊娠中の子宮頸がん検診は引っかかり再検査からの精密検査しましたが、産後の子宮頸がん検診は問題なかったです😊

ひまわり

私も妊娠中の検査でひっかかりました。その後妊娠中に再検査でなんでもなく、産後検診の時も検査して、大丈夫でした。念のために定期的に検査するように言われました!
出産で綺麗になる場合もあるって、先生言ってましたよ。
なんでもないといいですね。

がらぴ子

妊娠中ひっかかり、産後1ヶ月健診で再検査したら異常なしでしたが、さらに3ヶ月後ひっかかり再発してました😭

• y

y

同じ感じですね💦
    産後3ヶ月の時にちょうど20歳の子宮がんの無料券があったので、それも併せて検査したのですが妊娠中と同じ結果でした😭

• 7月30日
  • がらぴ子

がらぴ子

私は軽度で1年以内に2回手術してます😭

• 7月30日
  • y

y

発見から手術の流れ、手術してからの経過など差し支えなければ教えていただけますか😓

• 7月30日
  • がらぴ子

がらぴ子

下の子が4ヶ月の時に再検査してひっかかり、2ヶ月後に少し切り取る検査をしてそれもひっかかり3ヶ月後くらいにコルポ検査をしてレーザー手術をしました!
    なかなか予約がとれなかったり私が子供を預けられる予定とあわなかったりで1度目の手術までに結構時間がかかりました😅
    手術して術後検査も結果かわらずでひっかかり、10ヶ月くらい様子見で再度検査してかわらずだったので2回目レーザー手術しました!
    その後術後検査1度してかわらずひっかかっていて今様子見の状態です😭

• 7月31日
  • がらぴ子

がらぴ子

次が年明け検査なんですが、かわらずひっかかったら病院かえてみようって旦那と話してます😅
    来年下の子も幼稚園に行ったら時間ができて大きい病院にも通えるので😭

• 7月31日
  • y

y

そんなに長くかかるのですね😱
    程度はどれくらいだったんですか?初期のほうでしたか?

• 7月31日
  • がらぴ子

がらぴ子

ずっとⅢaです😅

• 7月31日
  • y

y

わたしはclass Ⅱ でした😱

• 7月31日
  • がらぴ子

がらぴ子

Ⅱだと偽陽性の可能性も高いですしすぐ進行するレベルではないのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺️
    何もないといいですね☺️

• 7月31日
  • y

y

ありがとうございます😿
    今日そのウイルス?がいるかの検査してきたのでまた結果が届くのが待ち遠しいです🥺

• 7月31日