※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のお子さんに日焼け止めを塗っていますか?日差しが強くなってきて心配です。毎日少しでも塗る方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

保育園や幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃるママさんにお伺いします。

お子さんに日焼け止めを塗っていますか?最近日差しが厳しくなってきて、真っ黒に日焼けしてくるのですが、毎日朝少しでも日焼け止めを塗った方がいいのかな?と思っています。

皆さんはどうされてますか?

コメント

shi-cha*

塗ってないです😨(笑)

• うみ🌼

うみ🌼

塗らなくても大丈夫なんですね!保育園だと他のお母さんと話す機会ほとんどなくて…
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月1日
チョコパンダ

塗ってましたがプール入ると取れてしまうのでやめました(´Д`)
逆に涼しくなった季節『9月~』蚊に刺されることが多いので虫除けシールつけて行かせてます(*^^*)

• うみ🌼

うみ🌼

うちも月曜日からプール始まります。とれちゃいますよね。
    これからは蚊の対策も必要ですね!シール探してみます。

• 7月1日
chez

うちも前は塗ってたけどやめました。
真っ黒になっても、冬には真っ白に戻りますし(^^)
日焼け止めを塗っても皮膚ガンを防ぐ効果はないと読みましたし。むしろ、日焼け止めの成分の方が心配になりましたので。

• うみ🌼

うみ🌼

日焼け止めは皮膚がんを防ぐ効果はないんですね!
    皮膚がんのことも気になっていました。日焼け止めの成分も体に悪そうですよね。

• 7月1日