※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

二人目妊娠中で真冬出産のため、寒さ対策に服を買い足したいが、何が必要か不明。家では長袖肌着+ロンパースで大丈夫かどうか気になる。

今二人目妊娠中ですが、一人目が真夏生まれだったため、肌着着せときゃいいだろ〜くらいの感覚で服など揃えたんです。
でも今回は真冬⛄
里帰り出産のため、田舎に帰るので家の中にいてもたぶん寒いです💧
(一軒家のため廊下に出るにも上着が必要なくらい寒いです)
だから二人目にして色々買い足さなきゃな気がして見ているのですが、何をどのくらいあればいいのか謎です。。

家にいる時は長袖肌着+長袖(厚手)ロンパースで大丈夫ですかね?

コメント

mama

上の子が3月産まれです💡
長袖肌着➕長袖でいましたよ!
その上に毛布などでくるんで🙇‍♀️!

案外、冬場は家にいる時は
暖房付けてるので 2枚着てたら充分かと思います😔

外出る時は 完全防備ですが😱

はちママ

上の子が11月生まれで、当方雪国です。
ななりさんの仰る服装で良さです☺️
参考までに私の場合を書くと、家の中では短肌着+コンビ肌着+ロンパースでした。
相当暖房効いてるならロンパースらいらないかも…。
全部5〜6枚ずつ揃えてました。
あとはブランケットあると良いですね☺️
普通のと、抱っこ紐用のブランケットも使ってました。チャイルドシートにも使えますし。

関係ないかもですが、うちの子は冬はおしりふきが冷たくて泣いたので、お湯に浸して拭いてあげると良いときがあるかもです☺️

ひまわり

短肌着、長肌着、普通のロンパースを着せていました!布団から出るときは基本ブランケットでくるんでました^ ^12月下旬の誕生日です!

はじめてのままり

一斉返信で申し訳ありません💧
とても参考になりました✨
コメントありがとうございました!