※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
妊娠・出産

健診で子宮口3センチ、スクワット40回で出産かも?心の準備が…3センチで陣痛きた方いますか?

38週4日の初産婦です!
今日の健診で子宮口3センチ、スクワット40回もすれば今週末には産まれるよ!と言われたのですが、まだまだと思って心の準備が出来ていません…実際に子宮口3センチですぐ陣痛来た方いますか??

コメント

Lthe

検診で2センチ開いてるって言われ、お散歩とスクワット(たぶん20回くらい)とお茶とお風呂アロマをして翌週の検診の前日に陣痛きて2時間くらいで生まれました。

• びみ

びみ

そうなんですか!スーパー安産でしたね♡
    お散歩とスクワットは健診から毎日やっていましたか?

• 7月1日
  • Lthe

Lthe

生産期入ったら毎日してました(*・ωー)v
    検診の日は1時間ほどかかる病院まで歩きました。体重もギリギリだったので(・∀・;)
    スクワットは頭を乾かすついでにしてたので毎日してましたよーw
    でも初日は筋力落ちてて3回が限度でしたw

• 7月1日
  • びみ

びみ

そうなんですねー!スゴイですね!
    運動してるとやっぱり安産なんですね✨
    私も心の準備を整えて明日から頑張ってやってみようと思います(b゚v`*)

• 7月1日
  • Lthe

Lthe

子宮口が開きやすいんだと思います\( ˙▿˙ )/"
    無理のない程度にがんばってください!!

• 7月1日
  • びみ

びみ

なるほどー!
    はい✨ありがとうございます💓

• 7月1日