※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳と三歳の子どもとの食事量について相談です。家族4人でうどんを食べると、2玉は多すぎ、3玉でも多いと感じる。夏休み中は麺類を多く食べる予定で、適切な量を教えてほしいです。

一歳になったばかりの子と、三歳の男の子がいます。
同じくらいの年齢の方、麺類どのくらいの量食べますか??
うちは私と子どもと3人の時はうどんなら2玉では多すぎるし、夫もいて4人でも3玉じゃ多いなーってなります。かといって4人で2玉、3人で1玉では足りず。
もうすぐ夏休みも始まるし、昼ごはんに麺類も多くなると思うのでよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

子供と私の三人なら2玉(3歳の子はほぼ1人前たべるので笑)、旦那もいたら4玉です☺️
夜にだすなら、5玉ですね😂

chan

うどんしか食べてくれませんが、多い時で1/2弱です。

うどんがあきると1/4くらいしか食べなくなります😅

何かおにぎりとか、おやきとか、別の炭水化物を合わせてあげてみてはどうですか?