※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
お出かけ

今月で1歳3ヶ月になる娘がいるものです(o^^o)今月、娘を連れて初めての…

こんにちは!今月で1歳3ヶ月になる娘がいるものです(o^^o)
今月、娘を連れて初めての沖縄に行きます!
沖縄には3泊滞在してます♫
そこで質問なんですが...娘と飛行機に乗るのが初めてで、やんちゃな娘が飛行機でいい子にしてる自信がありません笑
みなさん、飛行機ではどのように過ごしてましたか?おもちゃは持っていくのですが、いろいろ心配で(>_<)
それと、沖縄で1歳過ぎの子を連れてくのにオススメの飲食店やオススメスポットがあれば教えて頂けたら嬉しいです!(。>∀<。)

ちなみに、娘は...
とにかく好奇心旺盛のやんちゃ娘!
走れるくらい歩くのは上手。ノンストップで常に動いてます。笑
歯は10本目が生えてるとこなのでいろいろご飯は食べれるようになってきましたが、夜中にたまにフォローアップを飲みたがります。

コメント

まりも

沖縄いいですね〜!
私も、息子が10ヶ月の時に飛行機デビューしました(^o^)
飛行機は、息子が昼寝しそうだな〜って時間のチケットを取り、搭乗前に空港内のキッズスペースでひたすら遊ばせました!
なので離陸前には、こてん(_ _).。o○でしたよ〜(^o^)
でもやはり、飛行中に起きてしまいました…
起きてからは、お菓子をあげたり、おもちゃで遊ばせたり、窓から外を見せてみたり…うちの子は落ち着きがない子なので、飽きてぐずったらどうしようとハラハラしながらも、座席を立たず、なんとか到着できました。
でも、娘さんは好奇心旺盛とのこと。好奇心旺盛なのはとても良いことですよね(*^^*)でも飛行中は座ってて欲しいですよね(笑)どうしようもなくなったら、客室乗務員さんに相談してみるのもありなのではと思います。
もしかしたら、後部のトイレ付近だったら少し歩かせてくれるかも?
って、私の考え方が甘いのかもしれませんが…(^_^;)
でも、そうやって客室乗務員さんに頼っちゃえば、なんとか解決してくれるはずです(^^)
ちなみに、うちの息子はたまに通るきれいな客室乗務員さんに釘付け(笑)かまってもらえたりもして、そういうのも飽きずに座っていられた1つの要因かも?笑

飛行機のことのみになってしまい、申し訳ありません(^_^;)
ちょっとでも参考にしていただければ幸いです( ^ω^ )

沖縄旅行、お気をつけて、楽しんできてくださいね☆

• えーさん

えーさん

お返事ありがとうございます!
    お昼寝してくれたなんて羨ましい!
    うちは往復ともに朝一の便なので、不安でいっぱいです笑
    朝ごはんをいっぱい食べて寝てくれる事を祈るばかりです笑
    一応、航空チケットを予約する際に1歳3ヶ月になる子供もいる事を伝えたら後部の方の座席にしてくれました!
    泣いてしまったり、じっとしてられなくなったら客室乗務員の方にも相談してみます(*^_^*)
    息子さん、客室乗務員さんに夢中だなんて可愛いですね笑
    うちの娘もそうなってくれたらいいのにな笑
    飛行機のお話を聞けてすごく助かりました!
    本当にありがとうございました(๑´ω`ノノ゙✧

• 7月1日