※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のかかりつけ歯医者どのように決めましたか?

子供のかかりつけ歯医者どのように決めましたか?

コメント

ママリ

家から近くて小児歯科もやっているところだったので決めました✨

❤︎り❤︎え❤︎

私が通ってた所に預かり保育があったので、そのまま受診の形になりました。

さらい

回りの知り合いの口コミといってみてよかったので。

小児歯科専門で、口コミの良いところにしました😄

晴日ママ

自分の行ってる所の担当歯科衛生士さんが
子供が同じ保育園で子供も顔見知り
〇〇ちゃんのママと言うのでそこにしました(^^)

ママリ

自分が通ってる所が小児歯科もしてて皆様対応が良いのでそこに一緒に通ってます☺️

私が通ってる歯医者が小児歯科、口腔外科もしていて、
小さいがごちゃごちゃしてないDVDも見れるキッズスペースがあり、おもちゃ持ち込んだりぬり絵持っていっても良くて(元々キッズスペースのおもちゃが2つ程です)、その時は待合室のあいてるパソコンスペース?(コンセント指すところがある机です)使ってもいいですし、保育士の資格を持ってる方が見守っていてくれたり(娘は「お姉さん」と慕い私の治療室には来ずに受付の方の近くでぬり絵をして待ってます)と、安心も出来ます。
もちろん診察室に一緒に入っても大丈夫ですし、治療台から距離もとってくれます。
何よりも先生・衛生士さんが優しく腕もいいためそこに決めました!
予約も私と同じ日にできたりするので楽なのもあります。