※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳を再開しても大丈夫です。野菜やお粥が固かったり、お腹が空いていた可能性があります。フォローアップミルクを飲んだ後、お乳をあげたこともありますが、再開しても問題ありません。

夜間断乳についてです。先週から夜間断乳を始め、1.2日目はギャン泣きしたり、夜中起きたりしていましたが、3〜6日目はトントンでスッと寝て、夜中もほとんど起きることがなくなりました。起きてもお茶をあげたり、トントンしたりすると、すぐにまた寝ていました。しかし、昨日夜中に起きた時にぐずぐず言ってなかなか寝ませんでした。原因は夜ご飯の野菜やお粥が固かったのか、ベーっと出してあまり食べなかったから、お腹が空いたのかなと思います。(普段はがっつり食べます。)寝る前はフォローアップミルクを150くらい飲みましたが、空腹だと判断して、夜中3時くらいにお乳をあげてしまいました。今日からまた夜間断乳は続けても良いのでしょうか?またしばらくしてから始めた方がよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

nakigank^^

慣れた頃に起きるのはよくありますよ。💦
その時は寝るのを促すか、その時だけ本人のしたいようにした方が良かったと思います。
息子は遊びたがるのでおもちゃで夜中30分遊んだら寝る!となったので寝させました。
断乳決めたらやめないと子供はまたもらえると思って繰り返しちゃいます。💦
とりあえず1週間続けてるなら昨日だけと言う風にして、今日からあげないようにします。どんだけ泣いてもぐずってもひたすら説得して、寝るのを促すか、ある程度やったら私は寝たフリしてます。起きてるとわかると子供はいつまでもぐずるので、何されても寝たフリすると諦めて寝てくれます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏🏻夜間断乳を続けてみることにします!寝たフリしてみます!☺️

• 7月31日