※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
住まい

注文住宅建てられた方🏠棟上げの時のお弁当はどんなものを用意されました…

注文住宅建てられた方🏠

棟上げの時のお弁当は
どんなものを用意されましたか?😊🍱
どれぐらい金額のものですか?

また、手土産渡された方は
何を渡されましたか?🤔

質問ばっかりすみません😂😂😂
参考にさせて下さい!!
8月末に棟上げ予定です✨

コメント

はな

積水で去年建てましたが、営業の方に聞くと棟上げは今はあまりやらない方がほとんどなので、何もしなくていいと言われたので何もしてません💦

• 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

えーいいですね😂😂
    うちは弁当の用意だけ
    お願いしますと言われました😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

棟上げしませんでした!
棟梁さんとの挨拶だけで、一応棟梁さんに3万と監督に3万包みました!
他に大工さんおられたら、と思って1万円の入った袋を用意して行きましたが、棟梁さんだけの紹介だったので、監督と棟梁さんにだけ渡しました(*^o^*)
あと手土産でビールケース、差し入れ用のドリンク類の箱、お菓子もまとめて置いてきました(*^o^*)

棟上げされるなら仕出し屋さんのお弁当とかで紅白餅とか用意されるのが多いかな?って思います(*^o^*)

• 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

そうなんですね🤔

お弁当だけ用意お願いします
    と言われました😂😂

ありがとうございます😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当だけお願いします!と言われても、一応皆さんどうされてるか聞かれた方がいいかもしれないです!

私が何も知らないので教えてください!って頼んだ時は、棟上げするなら心付け人数分用意しないと期待してる大工さん多いから…的なことを言われましたし、その土地によって風習も違うと思うので、HMの方に聞いてみた方がいいかもです!

• 7月30日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊!!

• 7月31日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちは秋だったので、お昼に現地でみんなで食べたんですが、万人うけする唐揚げ弁当を頼みました🌟
500円くらいだったと思います♪
(一応担当営業の方にアレルギーや食べられない方がいないか確認はしました!)

手土産は仕出しのちょっと良いお弁当と、棟梁にはお酒(一升瓶)、ハウスメーカーの方には菓子折りにしました♪

あと、クーラーボックスにコーヒーやジュースを入れてみんなで食べられる小袋のお菓子を置いておきました✨

• 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

唐揚げ嫌いな人とか
    いなさそうですしね🍱!

ありがとうございます😊

• 7月30日
さる

お弁当は仕出しやさんに頼んで2000円ぐらいでした💦
い1月だったので豚汁用意しました☺️
棟梁に一万と、あとは10時と3時のおやつ。手土産一人1000円ほどで用意しましたよ🙆
工務店はお弁当だけでいいといってましたが、昔ながらの我が家の流れでもてなしました(笑)

• 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

そうなんですね✨
    冬だったら豚汁嬉しいですね👏

ありがとうございます!💡😊

• 7月31日