※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリで副業されている方の月収やハンドメイド販売について教えてください。趣味で売りたいけど材料費に不安があります。

メルカリで副業?されてる方って月どれくらい稼いでますか?
私もハンドメイドが好きで、趣味で売りたいなぁって思ってるんですが、材料貧乏にはなりたくないなぁとおもって😇

コメント

ママリ

メルカリだけなら1万くらいですね💦ミンネなど合わせたら3万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万でもすごいです!どんなものを売られているんですか?😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

主に生地です!ハンドメイドする人用に販売しています☺️デザイン考えて作成し、販売しています!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地ですか!😳自分で考えてってすごいですね🧐!!

質問ばっかで申し訳ないんですが、売上が年間20万超えたら確定申告しなきゃいけないのもされてるんですか?あれ、よくわかんなくて…(笑)ほんとにみんなしてるのかなぁって😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

してますよー!私は本業がイラストレーターなのでどっちにしろ確定申告しないとまずい金額の年収なので一緒にまとめたやっている感じです!

でも20万も経費落として20万なので利益2万くらいは毎月出さないといけないので副業ならあんまり超えないかもしれません☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストレーターさんなんですね!才能ですね😳私には真似できない😂泣
    詳しく教えていただきありがとうございました!😚💗

• 7月30日
○pangram○

メルカリでハンドメイド販売してます(^^)
大体月に3万くらい売り上げるようになってきました。今月はハンドメイドだけで100件取引超えました。今年の1月から始めたので、徐々に売れるようになりました🙂

純利益は年間20万いかない程度になる予定です😉

• ○pangram○

○pangram○

本職は医療機関でフルタイムで働いてます(^^)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100件?!わーーー!!未知の世界です😂👏医療機関でフルタイムなのに…大変ですね😳ずっと発送しなきゃいけない状態なんじゃないですか?😂

20万はやっぱり超えないようにされますか?🧐

• 7月30日
  • ○pangram○

○pangram○

品物は全部作ってあるのと、全部小さいもの、ナンバー振ってますし、発送に必要なものはすべて効率的に出来る様に用意してあるので、一件の発送作業は3分かからないです😁

毎日売れますが、発送作業は大変ではないですよ😉続けられるようなことだけをするように、決めてます😅今夜は少なめで3件発送準備しましたが、一瞬で終わりました😄

純利益が20万越すのって、たぶん本業レベルで時間費やして件数増やさないと無理なので、それなら越すメリットも無いですから、超えないようにするつもりです。今のところ越しませんし😉

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですねーー!!
    純利益とか全然把握してなかったら大変ですよね😇なにか帳簿つけられてるってことでしょうか?

• 7月31日
  • ○pangram○

○pangram○

帳簿っていう帳簿ではないですが、分かるようにしてますよ😊普通のノートにですが😅

把握しないでやるとたぶん、品物が売れないですね!
    金銭の流れや原価などを把握することが売れゆき伸ばすコツだと思います〜😁

一度売るだけではなく、売り続けるためには把握しておかないと、売れるけど作り続けるのが苦痛とか、そういうふうになって終わると思うんです〜

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生半可な気持ちじゃ続けるのは難しいですよね😂
    趣味でお小遣い稼ぎくらいでするならいいんでしょうけど、趣味じゃなくまじで稼ごうとしてるのでそれならパートで社保加入してバリバリ働く方がいいですよね🧐

• 7月31日