※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

批判など入りません。きつい言い方の方もお断りしています。夏休みに実…

批判など入りません。
きつい言い方の方もお断りしています。

夏休みに実家へ帰ろうか迷っています。
東京から埼玉に帰省する形になります。

コロナ感染者が増えてきている中、帰省するのもどうなんだろう?とも思っています‥‥

みなさんは夏休み、どう過ごされますか?

コメント

埼玉に住んでいます
横浜の実家に帰ります。

ままり

大阪府在住です。
今年は帰省もお出かけ(レジャー)もしないです☺️

amm

妊娠中だし
上の子も小さいので
引きこもりですー(´;ω;`)

さらい

いろいろ考えますよね

うちは、いかないです。家で、できること考え中です
(*^^*)

はじめてのママリ

神奈川在住です、
同県の実家、都内の義実家
帰省しない予定です!

はじめてのママり🔰

関西が実家、義実家なのでお互い行き来なしです。
家族だけで県内のコテージにでもいってお盆は引きこもろうかなと思ってます、

県内での楽しい過ごし方を考えます🎶
うちは実家飛行機の距離なので、帰省は諦めました。

ママリ

お互いが会いたいと思っていて、ハイリスクな人がいないのであれば帰省していいと思います!

ザト

東京在住ですが、今年は帰省しません。
ゴールデンウィークもオンライン帰省だったので、お盆もその予定です。
母がもう長くないので会いたかったですが、危篤にならないと帰れないだろうなと諦めてます😣💦

しあ26

家から家を、車で移動するので帰る予定にしてます。

ママリ

私はお盆は帰る予定はないですが、6月ごろに一度帰省しました!
迷ったんですが、ストレスためすぎるよりかは、自己責任で行くのはアリかなー?と思いました!

マール

妹が東京から埼玉へ帰省予定があるらしく、正直大丈夫かなぁとかなり心配です。親も若くないので尚更…。
帰省しても私は会いには行かない予定です。普段なら子供たちを遊ばせるのに寂しいですが我慢です。

MII

うちは今年のお盆新盆で来られる方なので恐ろしいです…
仕事柄できれば来てほしくないです😢

はじめてのママリ🔰

うちも実家も関東隣県ですが、帰らないです
夏休み、いつも通り近所散歩くらいしか行かない予定です😅
周りのショッピングモールもどこも感染者出てるし、行きたい所もないので‥

今帰省するなら、コロナうつしてもうつされてもお互い文句なしが大前提だと思います✨
こっちは無症状でもうつった相手に症状出たりとかありますからね💦
私はうつすのもうつされるのも嫌なので今年は諦めました😔

grumpy

自営で飲食業です。夏休みも毎日休みなく仕事です。
コロナが心配な反面、お客さんが来てくれなければ潰れますし、、難しいですね😢

ママリ

姉が都心部、私が千葉で実家埼玉ですが帰省しません。テレビでやってましたが、旅行や仕事より、何より帰省が最も感染リスク高いそうです。密な部屋でマスク外したり一緒に食事、お喋りも弾みますから…