※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産のための効果的な方法について教えてください。吐き悪阻で歩くのがつらい場合、ウォーキング以外に何かおすすめはありますか?

安産のために何かしていたことはありますか?
効果があるのはウォーキングですかね?🥺
吐き悪阻が続いていて気持ち悪いことが多く、なかなか歩くことが辛いですが…

なにかしていたことがあれば教えてください😌🙏🏽

コメント

ママリ

冬で寒くてこたつでダラダラあまりなにもしてなかったんですが安産でした😂
3.4日に1回旦那と歩いてました🚶‍♀️

ベビまま

里帰り前は旦那と週2.3で15分程度の散歩して、里帰り後は週末だけ40分程度の散歩してました!
スクワット始めようと思っていた日に産まれたので、運動は少ない方だと思いますが、安産でした🤰👏

ちこた

正産期に入ってからは足の三陰交という所にお灸をしていました!
いい陣痛がつくのと、産後子宮の戻りが良くなると教えて貰って🤗
シールで貼れるせんねんきゅうと、火を使わないお灸を使っていて、陣痛が来た時も火を使わないお灸を病室で貼っていました!🙆‍♀️✨
気持ち悪かったり体調が悪いなら無理に歩いたりしなくていいと思います!
少し気分がマシな時にYouTubeなどでマタニティヨガやストレッチみたいなので股関節などをほぐしたり程度でも気分転換になるかもしれませんよ!🤗