※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ベビーフードのパウチを使う場合、おかず系ならご飯やうどんを別途用意する必要がありますか?それともパウチだけであげるのでしょうか?

いつもお世話になっています。
離乳食についてです。8月頭から3回食にしようと思っています。初めてベビーフードを使ってみようと思ってパウチのものを買ってみました。おかず系ならご飯とかうどんとかを準備すればいいってことでしょうか?
それともそれだけであげるのでしょうか?
すみませんよろしくお願いします。

コメント

ままり

おかゆにぶっかけてあげたらいいですよ😊
私はそうしてます!!!

• しお

しお

コメントありがとうございます(^^)
    わかりました!そうします💡

• 7月30日
まちゃこ

おかず系ならお粥やうどんと一緒にあげてます😊
あとは果物とかヨーグルトとかですかね✨
今まで手作りだけでやってきたんですかね⁈ 凄いです🙏🎶
うちの息子はうどんにかけてあげるのが好きです☺️

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    旦那が休みの日になんとなく茹でた野菜とかそういうのをストックしてて
    冷凍してたのでなんとか今まではやってきたですが、3回になったらもう辛くなりそうなので買ってみました😅
    とっても美味しそうでびっくりしました!
    料理苦手なのでめっちゃ助かります!

ちなみに、ご飯系のベビーフードは他に何を合わせてますか?
    野菜のを合わせればいいんですか?
    ご飯50グラムにおかずのかけたら結構な量になりそうです笑い

• 7月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

素晴らしすぎます😭✨
    わたしはストック切れたとき面倒なときはBFに頼りまくりです 笑
    ごはん系の使うときは手作りの野菜スープとかそれも面倒なときバナナヨーグルトだけ足したり🤣
    おかず系もけっこう量あるのであらかじめ半分に分けて残りは冷凍してます!
    そこに茹でた野菜まぜたり豆腐ぶちこんだり🙌笑 
    究極何もしたくないときはランチセットをあげます 笑笑
    ベビザらスでBFまとめ買いすると割引きありますよ❤️
    ズボらすきでごめんなさい🤣

• 7月30日
  • しお

しお

これからはベビーフードめっちゃお世話になりそうです笑

冷凍すればいいんですね!良いこと聞きました✨ありがとうございます!

そして野菜とか豆腐とかまぜまぜします!
    ランチセットなるものもあるんですね😳今度確認します!💡

べびざらす!割引とか嬉しすぎますね🥰全然大丈夫ですよ!
    私も自分と旦那のご飯は作ってません笑い
    冷食とかです😂
    いっぱい良いこと聞きました❤️ありがとうございました❤️

• 7月31日