※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

性別が分かる検診でジェンダーリビールをしたいが、コロナで付き添いNGの可能性も。赤ちゃんのエコーを見せるか悩んでいます。どうしますか?

皆さんに相談です😊
性別がわかったら今流行りのジェンダーリビールをしたいなとずっと思っていたのですが、最近診察の付き添いがOKになりました!
早ければ次の検診で性別がわかっちゃうかもしれないのですが、旦那も一緒に付き添いで入ればもちろん性別を一緒に聞くことになります。
ジェンダーリビールめちゃめちゃ憧れてたんですけど、コロナでこの先いつ付き添いがNGになるのか、出産も立ち会えるかわからないので今のうちにエコーで動いてる赤ちゃんを見せてあげたいとも思って悩んでます😣
みなさんならどうしますか???

コメント

95

紙に書いてくださいとお願いしてみるのはどうですか😊✨?

• AyA

AyA

なるほど!その手もありますね😊

• 7月30日
ままり🍀

旦那さんもエコー一緒に見るんですよね🥺?
それだと、自然と性別分かる可能性もあるのかなー…👶🏻っと思います🥺
私も、ジェンダーリビールケーキで性別サプライズ発表しました💖
私の病院も付き添いOKなので、その時は旦那には待合室で待っててもらって、自分だけエコー見て性別聞きました😊
ジェンダーリビールした後に、その時のエコーの動画を見せてます😆

• AyA

AyA

そもそも付き添いさせるか、車の中で待たせるかで悩んでます😢
    今のうちに動いてる赤ちゃん見せたい気持ちも沢山ですし、ただジェンダーリビールでサプライズしてる動画とか見ると憧れますよね😅
    今まで立ち会いがダメだったのでサプライズすると決めていたのですが、、、、

• 7月30日
  • ままり🍀

ままり🍀

確かに確かに、その気持ちも分かります🥺💖
    旦那に診察室着いてきてもらうと、
    毎回「本当にお腹におるんやな…」って言われます🤣笑
    一緒にエコー見るのもいい経験だと思いますよ( ˙꒳​˙ )💖
    ジェンダーリビール憧れる気持ちもすごく分かります🤣💖

• 7月30日
  • AyA

AyA

エコー写真で見るだけより断然実感わきますよね😂
    エコー一緒に見るのも今のうちしか出来ないことだし、いつ立ち会いNGになるかわからないので余計立ち会いして欲しい気持ちが強くなります😅
    関東住みでコロナが増えてきているのでいつ立ち会いがNGになってもおかしくないんですよね😭

• 7月30日
momo

サプライズしたかったけど、一緒にエコー見たかったのでその場で聞いちゃいました😂

• AyA

AyA

そうなんですね!
    やっぱり一緒にエコー見たいですよね😣😣😣

• 7月30日
  • momo

momo

心拍聞いて、動いてる胎児見た後反応が違います✨写真だけじゃやっぱ実感が湧かないみたいです😂

• 7月30日
  • AyA

AyA

そうですよね😂
    一緒に診察室入って一緒に見た方が断然実感湧きますよね!
    私もエコー写真だけだったら信じられないですもん!まだ胎動もないので私自身今でもほんとに妊娠してるのか疑う時ありますもん(笑)

• 7月30日
  • momo

momo

めっちゃわかります!お腹もすぐ出るわけじゃないし胎動あるまで本当に赤ちゃんいるのかな?ってずっと言ってました😂

• 7月30日
  • AyA

AyA

ですよね!こんなもんなの!?って疑うぐらい全然お腹でなくって😂
    ちゃんと育ってるのかそもそもほんとに妊娠してるのか不安になります😂
    旦那なんか余計ですよね!(笑)

• 7月30日
  • momo

momo

6ヶ月に入ってやっとまん丸出てきたねって感じです😂
    わかります〜!心拍聞くと感動するんですけど帰ったら不安になってきますよね😫
    男の人はちゃんと目の当たりにしないと信じられないですよね笑

• 7月30日
  • AyA

AyA

そうなんですね!5ヶ月ぐらいで出るもんだと思ってて、もうすぐ5ヶ月なのに!!!と焦ってました(笑)
    1ヶ月検診があくと不安全開です!笑

• 7月30日
  • momo

momo

少しずつ出てくるので大丈夫です😊
    不安ですよね😭4回くらい4週間おき乗り越えたら2週ごとになるので楽しみにしましょ!✨

• 7月30日
  • AyA

AyA

良かったです😭😭😭
    4回、、、4ヶ月、、、長すぎます!笑
    楽しみに頑張ります😣
    お話付き合ってくれてありがとうございました🥺🥺🥺

• 7月30日