※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。産婦人科予約は5w3dと7w0dしか空きなし。心拍まで確認できる7w0dがいいか、子宮外妊娠心配。どちらに行くべき?

妊娠検査薬で陽性が出ました💕
産婦人科がお盆休みの関係で予約いっぱいで、5w3dか7w0dの日しか行けません💦

皆さんならどちらに行きますか?
5w3dだと袋しか見えないかも。。と思い、7w0dに行って心拍まで確認できるといいなぁと思っているのですが。。

子宮外妊娠だった場合遅すぎるのでは!?と心配もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠でも7wにいけるならまだ大丈夫だと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
おめでとうございます🎊

• りんご飴

りんご飴

子宮外妊娠だとしてもまだ間に合うのですね!ありがとうございます⭐️

• 7月30日
晴日ママ

私は早く行きます😂
今回切迫経験して
初診早く行ってて良かったと思いました💦

• りんご飴

りんご飴

体調は良いのですが、自分じゃわからないことありますもんね😣

• 7月30日
ママリ

私も同じことで迷ってます💦

気になることがなければ7週入ってからでも良いかなと思ってるんですが、悩みますよね💧

• りんご飴

りんご飴

下に返信してしまいました🙏

• 7月30日
はー

子宮にちゃんといるかも気になるし、初診までそわそわしちゃうのでわたしなら5wで行きます😌🌱

• りんご飴

りんご飴

前回、前々回と5wに行ったのですが、まだ小さいのが逆に不安になってしまいました😫💦
    子宮外妊娠の可能性も考えたら早い方がいいですよねー💦

• 7月30日
  • はー

はー

一人目は5wのとき行って、胎嚢だけで今回は6wに行って胎嚢のみ。二人目は7wで行こうかと思いましたが、気になりすぎて6wで初診でした😁💦二人とも7wで心拍確認でした😌
    7w0dで行けるのであればそれでもいいのかな?と思いました
    予約とっておけば、万が一それまでになにか気になることがあれば電話なりで相談できるかなと思うので🌱

• 7月30日
  • りんご飴

りんご飴

前々回、私も5wで胎嚢だけ。6wで胎芽見えたけど心拍確認できず。次回は8週でと言われたのですが、心配で心配で💦結局流産だったのですが、次回の検診までメンタルが持ちませんでした💦
    前回も5wで胎嚢の胎芽は見えたのですが、心拍は確認できず、結局また不安な日々をすごして7wで心拍確認できました!
    万が一のことがあれば、予約なくてもすぐ行くようにしたいと思います!😃

• 7月30日
はじめてのママリ

私は胎嚢確認で5w、心拍確認で7wに行きました!

お義母さんが子宮外妊娠経験されてて、子宮内にいることが分かれば少し安心できるから!と勧められたので😌🙌

• りんご飴

りんご飴

身近に経験者がおられるのですね💡子宮外じゃないと分かるだけでも安心できますよねー。

• 7月30日
あちゃん

私は5wで行ったらまだ小さいし来ても意味ないから
6wになったらきてと言われたので7wでもいいと思いますよ☺️

• りんご飴

りんご飴

6wに行けるとベストですよね!👍まだまだ先ですが、7wで心拍確認できるといいです!
    もし出血とかあれば予約なしでもすぐに行くようにします!

• 7月30日
りんご飴

まだ4w6dなので、気になることは全然ありません!
いつも5wで行ってて、胎嚢が小さいと言われて2週間後の診察まで心配で心配で精神的に良くないので、今回は7wでもいいかなぁと考えてます。
5wじゃ心配確認できないし😵

私なら5w3dで行きます💦

というのも、性格上そもそも7w0dまで待てないというのもありますし、今回も生理予定日前に妊娠が判明して5w0dでの初診だったのですが、時間症状は全くなかったにもかかわらず絨毛膜下血腫による切迫流産で15wまで自宅安静だったので、早く知ることができればそうやって対処することもできると思いますし、何より早く妊娠していることを確認したいので早めに行きますかね💦

• りんご飴

りんご飴

自覚症状なくてもそういうこともあるのですね!😨💦
    体調は良いのですが、そういうことも考えると早めに一度受診しておくのがいいですよね😣

• 7月30日