※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が好き嫌いが激しく、食事に困っています。ストック作りが面倒で同じメニューになりがち。卵料理も食べてくれない。工夫やアドバイスを求めています。

今週で1歳になる息子の離乳食に頭悩ませています💦
今まではけっこう何でも食べてくれたのですが、最近好き嫌いが激しく食べたくない物は泣いたり怒ったりして全力で拒否します😩取り分けが楽と聞いてやってみたのですが、好き嫌いが多いので作っても結局食べてくれないことが多いです💦ミートソースや肉じゃが、おやきが好きなのでストック作ったりもしていますがストック作り面倒なのと毎回同じご飯になってしまって😭💦好き嫌いが多いお子さんはどのような工夫してご飯あげていますか?毎回ギャン泣きで疲れてきました😭😭
あと、最近卵料理全然食べてくれなくて本当献立悩みます😫食感が嫌なのかな..こうするといいよ、食べてくれるよ、というのありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

らぴ

うちも1歳前くらいから急に偏食になり、食べてたものが食べなくなり、ひどい時にはご飯(米)のみ!とかトマトのみ!しか食べない時もあります😵💔
1歳なったから解禁!!ってしたものは揚げ物です😂
春巻きは、カリカリとした食感が好きだったようで中身はピーマンとかキャベツとか普段は絶対食べない物入ってましたが食べました🤣✨
あととり天も1人は気に入ったようで食べました☺️もう1人は投げ捨ててましたが🤣

あと砂糖不使用のジャムも解禁してヨーグルトに入れたりパンに薄く塗ってあげると2人とも食べるようになりました☺️
あとアンパンマンがついた魚肉ソーセージとウィニーっていう皮なしのウィンナーも解禁しました!
これも1人は食べませんがもう1人は食べます☺️💦

食べないよりマシ!!どうせこの数ヶ月~1年特別に薄味にしても残りの70年近くの人生、好き勝手食べるんやから!!と開き直って、色々デビューしてます😂笑

もう

• らぴ

らぴ

最後のもう……は気にしないでください😅なんでか入力されてました🤣笑

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊双子ちゃんなんですね💕揚げ物も1歳から大丈夫なんですね😳✨私も最近行き詰まっているので色々解禁してみようかな..
    確かに!笑 今色々気を遣っていてもそのうち好き勝手に食べますもんね😂

• 7月31日