※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

母乳育児を頑張っている2カ月の男の子のママです。ミルクを足す必要があり、ミルクを飲んだ後に吐いてしまうことが心配です。

生後2カ月の男の子のママです。
完母目指して頑張っていますが、未だにミルクを足す時があります😭

おっぱいあげても泣き続けるのはやっぱり母乳が足りてないからですか?
そのあとミルクをあげるとぴたっと泣き止み、ゴクゴクおいしそうにミルクをがぶ飲みして、そのうち寝ちゃいます。

母乳で頑張りたいのに〜😭😭😭

それから、飲んだ後頻繁にミルクを戻します😣
母乳だけのときもミルクを足したときも必ず戻しちゃいます。
たら〜ってときもあれば、ドバッと吐くときもあります😥

げっぷさせても吐かれちゃうので心配です😣

コメント

むっく

育児お疲れ様です。
二児の母です。

完母を目指してても、男の子は食欲がすごいのでおっぱいが足りなかったらミルクを足しても大丈夫ですよ。
完母でいたいのに、と思いすぎるとストレスで母乳も出なくなってしまいます。
子供が元気でいることが一番大事‼︎
お母さんも産後間もないので、産後鬱になっていて、ミルクのことが気になりすぎてるかもしれません。
ミルクを足しても、母乳を飲んでくれるから大丈夫です👍

吐くのは赤ちゃんの胃がトックリ状で、出口がしまってないからです。吐いてもケロっと機嫌がよいなら平気ですよ‼️

三ヶ月すぎたらお世話も楽になってきますから頑張ってくださいね。

ひがこ

吐きやすいのかもしれませんね。
噴水のように吐かなければ心配はいりませんよ(^ω^)

まだ胃の入口が閉じてないので戻しやすいんで(^ω^;);););)

成長につれて、落ち着いてきますよ!

ミルクは飲みやすく、満腹感を感じやすいので、そのまま寝てしまうのかも・・・・・

もんちゃん1103

1ヶ月検診の時に体重も順調なら足りない事はないんじゃないですか(*^^*)
ミルクの量を徐々に減らしていくといいですよ!!

吐き戻しは胃がまだ未熟だからもありますが飲みすぎて吐き戻しする事もあるみたいです!♪
母乳をあげて、何しても泣き止まない時は少しミルクをあげてみたり、、

母乳も、これから増えてくるので頑張ってください\(^^)/

れんまま★

こんにちは!
毎日の母乳育児おつかれさまです。私は10ヶ月の息子の母で完全母乳でやってきました!
1.2ヶ月は母乳で本当に悩みましたよー(o^-')b !
ですので、思わずコメントさせてもらいました。

母乳は飲んでもらった分だけ作られるそうなので、ミルクは泣いてもあげないでいっぱい吸ってもらってね!と病院で言われました。
でも足りなくてうちの息子もずーっと泣いていました。そのままなき疲れて寝ちゃうんですよね。。
それでまた、お腹がすいて起きる。の繰り返しで、私が泣きたいくらいでした。
1にち中ずっと乳丸出しでしたよ笑
そこで病院でもらったアモーマのミルクアップブレンドというお茶を飲んだら自分にあっていたのかおっぱいがはってきて、ミルク代と変わらないんですが購入してちょくちょく飲んでいました。
可哀想だけど、ミルクはあげないでずっと出ないおっぱいを吸ってもらってお茶も飲んでたらいつのまにかだいぶ安定するようになりましたよ(o^-')b !
3ヶ月頃にはパッドがびちょびちょになる位になりました。
少しお金はかかってしまいますが、メルカリなどで安く出てたりするのでお茶も飲んでみたらいいかもしれません(゜∇^d)!!

疲れてると出なかったり、食事の量を減らすと出なくなったり。。
母乳育児ってほんとうに大変ですよね(泣)

母乳だけの時も戻すということなので、もしかしたら結構飲めていて足りてるのかもしれないですよ(o^-')b !
体重も増えているようでしたら、母乳だけでもきっと大丈夫!
たくさん寝てあったいお風呂に入ってマッサージしてご飯をたーくさん食べて。。
たくさん母乳がでますうに★
応援しています!

ぴよぴよ

心強いお言葉ありがとうございます!
すごく気持ちが楽になりました😭💕
やっぱり男の子は食欲旺盛なんですね!

吐いてしまうのも、すごく心配だったんですが、機嫌もいいし、特に変わった様子もなく、おっぱい欲しがるので良かったです!
ありがとうございます♡

楽になりました(○´U`○)

ぴよぴよ

少しずつ落ち着いてくれることを願って育児がんばりたいと思います!
赤ちゃんはみんな仕方ないんですよね😅

ありがとうございました♡

ぴよぴよ

一カ月検診は順調でした!
ミルクを少しずつ減らしてみたいと思います😣
ここ一カ月ですごくふっくらもして、顎が二重顎になったので飲みすぎなのかも?(笑)
様子を見ながら調整して母乳だけにできるように頑張ります!

ありがとうございました♡

ぴよぴよ

暖かいお言葉ありがとうございます😭💕
すごく元気出ました!

とにかく吸わせ続けようと思います!
自分も体調や食事を気をつけていい母乳を飲ませてあげられるように頑張ります♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

コメントありがとうございました!