※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

BDレコーダーをお持ちの方、メーカーはテレビのメーカーと同じにしまし…

BDレコーダーをお持ちの方、メーカーはテレビのメーカーと同じにしましたか?

SONYのテレビBRAVIAを購入予定なのですが、BDレコーダーを何にしようか悩んでいます😅

今使っているテレビはBDレコーダーが内蔵されている物なので別でBDレコーダーも買わないといけなくて💦

オススメがあれば教えてください🙌

コメント

つぉしくん5さい

前のテレビがPanasonicだったのでPanasonicのやつ使ってます‪☺︎‬

テレビと同じにしないとテレビの録画をレコーダーに移せないのでそれを気にしないなら別々でもいいかと思います‪☺︎‬

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    テレビと同メーカーじゃないとレコーダーに移せないのですか!??知りませんでした😵💦

    ちなみに容量はどれくらいの物にしましたか?

    • 7月30日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    それ知らなかったので新しいテレビ買ってからショックでした😥

    500GBのやつ買いました!10年前とかのやつなので容量少ないですが、思ったより録画出来るので今のとこは全然問題ないです☺️

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    ローカルテレビで幼稚園の取材とか放送されるので、録画して実家に贈りたいので同メーカーじゃないとダメですね😵

    そうなんですね!参考にさせていただきます✨

    • 7月30日
deleted user

SONYのBDレコーダーでテレビは大昔のですが日立です💦
同じにできるならそっちのほうがいいと思います☺
リモコン操作が増えたりしてめんどくさいです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    メーカーが同じだとリモコンが1つで済むと言うことでしょうか?🙃

    SONYのBDレコーダーをお使いとの事ですが、レコーダー自体の不便はありませんか?起動が遅いなど💭
    また容量も合わせて教えて頂けると嬉しいです🙌

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リモコンは一つで大丈夫です!
    例えばなんですが実家は両方SONYなんでDVD入れたら勝手に再生して写りますがうちのは入力切替しないといけなかったりなんかややこしいです💦
    ただテレビが古いのかメーカー違えばそれが普通なのかはわかりません💦

    他のレコーダーを知らないので特に不便と思ったことないですしいろいろな機能を使いこなせてないのでなんともいえません。

    容量は1TBです!
    他社でもあると思いますがWi-Fi繋いでスマホから録画予約したり削除したり出来るのでめっちゃ便利って思ってます☺

    あとは何番組同時に録画したいとかYouTube見たいとかで選んだらいいと思います☺

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!同じメーカーだと勝手に再生してくれるんですね!確かに今 BDレコーダー内蔵の物を使っていてDVD入れたら入力切り替えせずとも自動再生してます😳それと同じ感じですね!

    容量1TBなんですね😊
    スマホから予約などの操作できるんですね😳すごい!
    完全に時代に取り残されてます🤣

    詳しく教えて頂きありがとうございます💓😆とても参考になりました!🙌テレビと同じSONYで探そうと思います✨☺️

    • 7月30日