※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
その他の疑問

ドコモの携帯を使ってます。最近、携帯のメッセージにセキュリティーコ…

ドコモの携帯を使ってます。
最近、携帯のメッセージにセキュリティーコードが送られてきます。
私が何も操作していないのに送られてくるので凄い不気味です。携帯が乗っ取られてるんじゃないか心配だし、勝手にショッピングとかされないかとか不安になっています。

何で急にこんなことになったのか…本当に不思議です。皆さんもこんな事ありますか?

コメント

ゆゆ

そういうのや荷物をお届けになりましたが〜が携帯番号から送られてくるので拒否しました。サイトとかにクリックしなければ大丈夫だと思います!

• たぁ

たぁ

やっぱりこういうのって多いんですね…詐欺とかですかね?💦

• 7月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

クリックしたら代金請求的なのに飛んだりして騙されて払っちゃうとかですかね😢
    何かサイトやアンケートなどで個人情報入力したりしたらその会社が名簿を売ってそういうのが悪用されるとか聞きます。うちは以前電話でこっちの名前まで把握されてマンション買いませんか?(結構有名な詐欺)ってかかってきたことがあります😱めっちゃ怖かったです

• 7月30日
  • たぁ

たぁ

子供が生まれてから通信の教育を頼んだり、色々入力した記憶があります´д` ;そこから流れた可能性もあるってことですね…
    っえ?マンション買いませんか?は怖いですね…知らずに話にのってしまったら大ごとですよね⁈

ありがとうございます😊クリックだけはしないように気をつけます‼︎

• 7月30日
まめ

回答出終えているところにすみません🙇‍♀️
心配になってコメントします。

メッセージにセキュリティーコードが送られてきてるのは、誰かが不正ログインをしようとしてるため、二段階認証としてメッセージが送られて来ています。
コードが分からなければ第三者は何も出来ませんが。

Googleであれば、Googleアカウント、ドコモからであればdアカウントなど、、

もし、可能であればパスワード変更などしていただいた方が良いかと思われます🤔

• たぁ

たぁ

やっぱり誰かが何かに不正ログインしようとしてセキュリティーコードが送られて来てるんですね…
    メールアドレスが流出してる可能性がありますよね(゚o゚;;

パスワードを少し難しいのに変更しようと思います。今は名前と生年月日の単純なやつなので(笑)

教えて下さりありがとうございます😊

• 8月9日