※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている女性が、夫が仕事で家を空けると不安になることがあると相談しています。夜は夫や両親がサポートしてくれるが、二人きりの時に不安を感じるそうです。同じ経験をした人や対処法を知りたいそうです。

今2ヶ月半のこどもを育ててます。
こどもと二人になるのが不安になるときがあります。

夜は旦那がみてくれるし、実家も車で5分くらいの距離にあります。(両親は学校勤めで現役です)
旦那は塾で働いており、お昼頃~夜11時過ぎまで仕事です。両親は連絡すれば仕事終わり(夜8時頃)に来てくれます。

こどもはかわいいし、ミルク、オムツ以外はほとんど泣かずおりこうさんですが、なぜか旦那が仕事に行ってこどもと二人だけになると不安やだるさが襲ってきます😅

皆さん、このようなときありますか。また、どう対処してますか?

コメント

ノンタン

1人目のときありました😫
はやく帰ってきてほしかったし
休みの日が待ち遠しい感じ
でしたよ〜😣
泣かずにお利口さんでも
育児家事してると疲れるし
話し相手もいないし、
毎日同じことの繰り返し
ですもんね😭😭
これからたくさん笑ったり
成長していくにつれて
2人っきりが不安とかは
なくなりました!!

きなこ

こんにちは!
最初の1ヶ月に比べると
少しずつ慣れてきたのもあるのか
疲れがたまっているのか...
とてもだるいです😩
眠いし、一度横になるとなかなか起き上がれないというか...😣💦
もちろん子供はすごく可愛いし愛おしいですよ〜☺️💕
かわいい子供の為に日々がんばっている疲れが出ているのではないでしょうか?😊

奈々

ありましたよ〜☺️
気分が落ちないようにカーテン全開で部屋明るくして、テレビつけるか
歌って踊ったりして気分上げてました笑

かい

ありがとうございます😁
元気になりました❤️
自分ができる範囲で頑張ります😄