※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

育児と家事をしない旦那に疲れている女性が、休みを求めたら理解されず、不満を感じています。

仕事で疲れたから寝よって言われて
育児には休みないんだけどって言ったら
「そういうもんだろ世の中は」って言われました。

旦那が育児を手伝ってくれてるのなら
言われても仕方ないけど、育児しない・家事しない・ゲーム漫画ばかりの旦那にあーだこうだ言われたくありません。

むかつくのは私だけでしょうか…

コメント

かおり

ありえません。
たぶん寝てたら蹴り飛ばすと思います。そんな旦那さんなら。ブチ切れないの偉いですね!何が仕事疲れたからやねん、仕事だけしてるのを偉いと思うなよ!って思ってるタイプなんで。

• R

R

私も、仕事してるのが偉いのかよ!って心の中でいつも言ってます。
    溜めに溜めて爆発するタイプなので笑
    あと何回かむかつくことされたら、爆発します😤

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

それはむかつきます🤛
私はフルタイムで働いて今育休中ですが、仕事の方がよっぽど楽です💦
ゲームや漫画も本当にイライラします😭
何か言っても空返事で大事な話も伝えたのに聞いてないと逆切れしたりされますよ🙀
そういうもんだろと言われた事もありますが、私の周りの旦那さんはご飯毎日作ってくれたり、お風呂入れたり、協力的な方ばかりなので、羨ましいです😭

• R

R

仕事の方が楽ですよね!?
    子供は24時間、みてなきゃ行けないし毎日が違うことだらけで、今の年齢は少しは会話成り立ちますが基本宇宙人との会話ですし😔

協力的な旦那さんって羨ましいですよね!
    私の旦那に言っても
    「それは一部であって基本的旦那さんってみんなやってないから!おらの周りの友達もそうだし!」とか言われました😂

これは諦めモードデス。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さんの話した時の「それは1部」って回答まで同じです😂笑。
    妥協するしかないですよね、言うだけ伝わらず更にストレスですよね😩
    もう育休と仕事変わりたいとお願いしたいと頼みましたが却下されました😵
    それくらい仕事の方がいいです🙌

• 8月2日
  • R

R

同じですか!?
    本当にむかつきますよねその回答笑笑!
    こっちは手伝って欲しいのに、それか愚痴聞いて欲しいのに、それすらしないでぐーたらされると、殺意です笑

私が仕事するようになったら、じゃあやってくれるのか?って感じですよね😤

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️こっちが仕事したらしたらで、育児も家事もめちゃくちゃになりそうでどちらにしても任せられない事にも腹立ちます😤
    普段からゲームと漫画優先なんで🤛
    愚痴聞いて欲しいですよね、
    少しくらい、褒めてくれるとかでもいいから労りの言葉でもあれば、やる気も出るんですけどね😩

• 8月2日
  • R

R

家族になったんだから、独身の時と何も変わらないじゃダメなんだよ!ってこの前旦那に言いましたよ笑
    私達だけ変わっても意味ないですもんね😤

わかります!少しでも褒めてくれるとか、感謝の言葉言ってくれるとか、本当に些細なことでも嬉しくなるし頑張れるのに😂

• 8月2日