※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍での夏の帰省について。夫の実家は県外で、私の実家は県内です…

コロナ禍での夏の帰省について。
夫の実家は県外で、私の実家は県内ですが、どちらの実家に行くにも同程度の時間です。
全国的に感染が拡大している状況ですし、どちらの実家にも帰省しないつもりで両家に説明しました。
でも、私の実家は「県内だし、帰ってきても大丈夫じゃないかなぁ」との反応。
夫の実家には行かないのに自分の実家には行くのは平等じゃないし、何より世の中がこんな状況だし…と個人的に思ってます。
皆さんなら、どう判断しますか?

コメント

🧸 (26)

帰りたいなら帰ります!
旦那さんに反対されるなら旦那さんが居ない時に自分たちだけ実家帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実家の両親に孫を会わせてあげたいけど、義両親にも会わせてあげたいので、今回は我慢だなぁ…という気持ちに落ち着きそうです💦

• 7月30日
ぽこ

地方都市ですが、私も同じ状況です。
4月に2人目産まれてから、実家に行きましたが(県内が1ヶ月以上感染者0になったとき)、義実家家族にはまだ会ってません。
2時間程度で行ける距離なので、お盆はギリギリまで状況をみて、判断しようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!早く気持ち良く行き来できる環境になってほしいですね💦

• 7月30日
むい

ジジババがどこでどんな事してるか把握できない(町会とか婦人会とか仕事の付き合い等
夫は仕事で不特定の人と会う事がある。よってその背後に沢山の人との接触があると推定できる
もし、私達の誰かが濃厚接触者であるとか感染が判明した場合、互いにかかる迷惑はどれくらいか。
幼児に祖父母、身体が心配
夫、会社に甚大な迷惑をかける
自身、家庭が回らない育児から切り離される。結果周りに迷惑をかけるし、近所や会社に知られると風当たりがある。
上記を、考えたら怖くて会うの躊躇います😅
田舎なのでほんと怖いし気を付けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!感染したら、本当に影響が大きいですよね😥
    お気持ちすごくわかります。

• 7月30日
ジェニー

私も自分の実家は県内(埼玉)
旦那実家は県外(東京)です。

旦那さん次第ですかね。

うちは旦那が自分の実家大好きなので、私の実家だけ行ったら確実にムッとするので、
どちらも行かないです。

旦那さんが、別に行ってくれば?という感じなら、
いくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!首都圏は感染者数が多くて、心配も尽きませんね💦
    義両親は理解してくれていて、むしろ「残念だけど、今は行き来しちゃダメな時だね」と言ってくれています。なので、余計に自分の実家に行くことに否定的な気持ちになってます💦

• 7月30日