※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

2人目出産して専業主婦ですが旦那が喧嘩の度俺の名義だから車もう使うな…

2人目出産して専業主婦ですが
旦那が喧嘩の度
俺の名義だから車もう使うなとか
アパートも出てけと言われます
お前は程度が低い!
お前に何が出来るの?
ひとりで生きてけるならやってみろよ!
誰が稼いでると思ってるんだ!
専業主婦でいる限り同等はありえない
とか言うから、(私自身も男女平等はないと思ってますし男の上にたちたいとか思ってないけど感謝されず
金を稼いでるからってマウント取られる事が悔しくて反論してしまいます。

どんどん自己肯定感なくなって
何買うにも感謝の気持ちはあるけどそれ
通り過ぎて肩身せまいです。
お金は渡してくれますが必要品買うのにも
色々考えすぎて……
グチグチいわれてマウントとられるのが本気で嫌です。

ちいさい子供いても
旦那は飲みやゴルフ釣りにもいくし好きにお金使ってるのにこっちは働けない状況だし
コロナで娯楽や息抜きも全くありません。
なのに旦那は好きに出歩いていて
羨ましい気持ちもあります

昨日も飲み会からカラオケにいってかえってきました。
付き合いだからとか言うけど
コロナが流行ってるし小さい子供がいるから
私は出産前から気おつけてるのに。

門限すぎて帰ってきて夜中に子供ふたり起きるし
私はカラオケはやめて欲しかったので怒ったんですけど
そしたら全然関係ない私が子供みててもらって、
昼間行った病院代が高いことをこじつけて逆ギレ。
酒癖悪いので机蹴ったりコップ投げて割ったり
子供も見てる前でです
私もヒートアップして暴言吐いてしまいましたが
いつも旦那が怒るようなことしてくるから
子供のいる前ではやめようとか
相手にしたくないのに我慢できずに
旦那が怒鳴ったりしてるのに
こっちだけ黙ってることも、悪くないのに謝ることもできず、ついついこっちも熱くなってしまいます。

専業主婦だから家事育児がんばってるのに
なんでそんなに馬鹿にされるのでしょうか
私の考えが甘い、お前が間違ってるとか
言われるんですけど
そうなんですかね?

私が働きたいというと昔からいい顔しません
(俺は自営だから嫁が働くのは恥ずかしいといいます)
専業主婦の私はただの家政婦なのかなと
思ってしまいます!!

コメント

aiko

同じ状況です😢気持ちがわかりすぎて自分見てるみたいです。。。
私も何度も喧嘩して自分も飲みに行けるようになってから、やっと旦那が飲みに行ったりゴルフに行くのを快く送り出せるようになりました。

• mmm

mmm

辛いですね……
    ほんと自分は色々制限されてる中で相手だけ自由にしてるの見てニコニコなんてできません(×_×。)

• 7月30日
よっち

モラハラですよね。。。
私も自由に使えるお金欲しいです。
でも、こどもいたら、やっぱり今までどおりに、働くのは大変です。

実家は近くないですか?

病院代までケチつけるのはちょっと。。。

• mmm

mmm

多分働いても、俺より稼げないくせにとかお前だけの稼ぎで食ってけんのか!とか言ってくるの目に見えてます。

実家に一時避難しました。

• 7月30日
ママリ

えーーそれマウントというよりモラハラですよ😱😱
家でお子さん見ながら家事するのがどれだけ大変か分かってないんですね。私は仕事してますが仕事行ってる方が何百倍も楽です。

このご時世にカラオケも飲み会もおかしいですし、
専業主婦見下してるのに働くなって矛盾してませんか?自分が上の立場でいたいんでしょうね〜
お金稼いでくるのがそんなに偉いと思ってるんですかね?ちょっと言い方悪いですが子供すぎます。

酒癖悪い通り越してもの投げたりするのも立派なDVですからね、私だったら耐えられません。

実家は頼れない感じですか?

• mmm

mmm

逆に働きながら家事育児してる方も尊敬しますが、
    私が働けない状況だし
    家事育児だってちゃんとやってるのに
    そんな事言われたら女に結婚するメリットないですよね

ほんと年上なのに子供すぎてドン引きです!
    実家に一時避難してきたけど
    こんな事何度も繰り返してて治らないので疲れました

• 7月30日
ピザりん

主様は間違っていないと思います。旦那さんがそんなんだ態度してきたら反論しちゃいますよね!頑張っているのに認めて貰えないのって辛いし、家族を思う行動をとってくれないのって残念すぎます…

できるかは分からないにしても、思い切って、自分も仕事するから旦那が家事育児分担しないならその分仕事として換算するのでお金入れてくださいって言いたいくらいです。

車の名義が旦那だから使えないと言うなら代わりのタクシー代が必要なので下さいとか。タクシーが無駄だって言うならその分スーパーの往復にかかる時間を労働として換算する?車使った方が効率いいんじゃないの?とか。
病院行かずに放置して家事育児できなくなった時の家政婦サービスの方が延々高くつくけどその方がいいんでしょうか?とか。
貴方が遊興に使った費用申告して同額渡してください。私はあなたと違ってそのお金も時間も全てを自分の娯楽に使うことが出来るほど暇じゃないけど、せめて子供の衣食住に必要なものや子供が楽しめるような遊びや将来のために必要な習い事に使うので!とか。

これ主様が言いたいことですよね、ついつい書いちゃいました、すみません…

でも本当に、主様は間違ってないと思います。好きだとしても、養育費もらって離婚したい…

• mmm

mmm

そうなんです。
    私もこんな事思うために結婚したんじゃないんです。
    普通の生活を普通に過ごせてたらこっちも歯向かうこともありません。
    でもほんとに一方的に好き放題されたり攻撃されても我慢我慢で耐えてきましたが
    どんどん自分も爆発するようになってしまいました。
    悪循環だとおもいますが
    私が悩んでも相手が変わってくれなきゃもう私もニコニコできることも我慢もできないです……

• 7月30日

えーあり得ないです😩
専業主婦ですがうちの旦那は育児と家事は本当に大変という考えでそんなふうに言われたこと一度もなければお金も全部渡してくれます😭
旦那が仕事休みの日は逆にいつも息子と2人でストレス溜まると思うから外出かけておいで?とか言ってくれる感じです。

夫婦ってそういうものじゃないですか?

俺の名義だからとか俺のお金だから見たいな男はこっちから願い下げって感じです。

それなら離婚して働いた方が言われなくて精神的に楽そうですよね😩

人様の旦那様に失礼ですが私はそんな男だったら即離婚です。

なんで舐められてバカにされなきゃいけないの?って感じですよ😩

お子さんたちからしても夜中にそんなお父さんの姿を見て起こされて可哀想です😢

• mmm

mmm

優しい旦那様で羨ましいです。
    普通そうですよね。
    自己中すぎてこっちの事想像することもないんだとおもいます。
    ギブアンドテイクができないんですうちは。

弱い女だからこそ
    優しく包み込んで欲しいのに
    力ふりかざして威張って
    包容力も皆無です
    そんな男にだれが
    喜んで着いてきたくなるとおもってるんでしょうね
    そんな事も分からないなんてほんと残念な人です

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですがむしろ感謝しかされませんし、お金も自由に使わせてくれてます。妻が働くのを嫌がるのに専業主婦を見下すって意味分かりませんね😅失礼ですが旦那さん、モラハラだと思います。妻子を自分の支配下に置いてプライドを保ってるんです。器の小さい男ですね。
ご実家とかは頼れない感じですか?少し距離を置かないと精神やられますよ😣

• mmm

mmm

ほんとそれが理想です。
    ほんと器小さいのに威張ってて男に生まれて良かったな!って感じです。
    女に生まれてたらどれだけ屈辱的か……

実家に帰宅しましたが
    ほんといつも口では謝りますがしばらく経てばまたこれです。

• 7月30日