※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーママ
子育て・グッズ

3歳、4歳児が保育園に行くのを嫌がり、ママがいないと寂しいと訴えています。先生も状況が理解できず、1週間の休み明けに何があったのか不明です。

3歳、4歳児さんで連休明け、保育園へ行くのを急に泣き叫ぶくらいイヤだと言い出した。ってゆう経験のある方いませんか?今みでは楽しく行ってたのに。
どうなだめましたか?
うちはママがいないから寂しいが理由みたいで、
そうだね。寂しいね。ママも一緒にいたいよ。
と言っているのですが効果は全くなし。
好きな物でつっても意味がなくお手上げ状態です。
先生も今まで楽しくこれてたのにどうしてかな?とゆう状態です。1週間、体調不良で休んでいる間に何が起きたのでしょうか。。

コメント

ぴよこ

連休明けはないですが、体調不良あけは行き渋っていたことはありますね😅
連休中はパパもいて遊びにいったりとママとべったりじゃないけど、体調不良中ってママとべったりだし甘やかしてるし😅
うちの子は一回体調崩すと、3〜4日で保育園に行けるけど本調子になるには2週間近くかかるんです💦
なのでそれくらいまではぐずったりしてた時もありました😅
コロナの自粛あけは丸3ヶ月行ってなかったのでさすがに1週間毎日大泣きでしたが😅
そんな時は「ママも寂しいけど、○○くんが保育園で頑張ってる間、ママも頑張るね!ちゃんとお迎えくるから、大丈夫だよ!がんばれ!」と言って行く前とお迎え行った時にハグするくらいですね😅
あとは泣いても何してもとりあえず先生に引き渡してました😅

• ラッキーママ

ラッキーママ

同じですね😫ほんとこっちが泣きたくなります(*_*)
    イライラしませんでしたか?

• 7月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は特にイライラはしなかったですね🤔
    「だよね〜😅」て感じでした😅
    長期休むと大人も行きたくないし😂

• 7月30日
  • ラッキーママ

ラッキーママ

羨ましいです😂私はイライラしてしまい気持ちに余裕がもてないので(TT)

• 7月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは朝泣いてはいましたが、準備は抵抗せずにやってくれてて、保育園にもとりあえず行ってはくれてたので、そこまで大変じゃなかったからかもです😅
    保育園に着くまでは「行きたくない〜」と泣いてるだけでやることやるし、着いてからは抱きついて離れないけどそこまでくれば先生いるし、みたいな😅
    帰ってきてからは泣いたりしないし甘えん坊なくらいでしたし🤔

• 7月30日