※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一戸建てを建てました。義両親のお土地に建てて欲しいと希望があっ…

新築一戸建てを建てました。
義両親のお土地に建てて欲しいと希望があった為
そうしましたが、どうしても肌に合わず辛いです
このままでは、二人目、職場復帰も考えれないほど
毎日ここから引っ越したいと思ってしまいます
お家は私達のローン、土地は義両親の名義で
土地も家も売るなと言われています。
賃貸にも空き家にもするなと言われています
ですが、家のローンは私達のお金です。
ちゃんとした精神状態で余裕を持って子育てしたいし
二人目職場復帰もしたいです。
これは私のわがままなんでしょうか?

コメント

ベアー🧸

そんなに良くない土地なんでしょうか😢私自身、転勤族で色んな場所に住んでいますが少しずつ良い所を見つけて慣れていく感じです💦子供も大きくなればお友達も出来て楽しくなってきます👏
そもそも義両親が近くて嫌だと言うことになると話は違いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます 
    毎日パトカーのサイレンが聞こえます、主人はただの警戒音だというのですがこんな土地に住んだことのなかった私には慣れません。
    義両親と近いのも身が重くて心が休まりません、、知らない土地で心が疲れ切っています。。

• 7月30日
ベアー🧸

お子様小さいから起こされちゃったり気になりますよね💦
でも男の子なので大きくなるとパトカー音は大興奮しますよ👍ってそんな問題じゃないですよね😭
私も以前はボートレース場の近くでガラの悪い地域でしたので家の近辺ではなく車で違う地域に行ってました💦
せっかくの一戸建て!転勤族の私からすると喉から手が出るほど羨ましいです✨
義両親は旦那様に丸投げしてまずは自分の楽しめそうな施設を探してみるといいかもです!私は子供が小さいうちは隣町のベビースイミングに行って気晴らししたりしてました☺️ちょっとずつ住みやすい場所やお気に入りのカフェや優しい店員さん等と出会えるとまた今の場所も素敵に見えてきますよ💓それでも無理!となれば引っ越しするのがいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣💦
    私自身が一度流産して不妊治療もしてやっと生んだ可愛い我が子なので、より神経質になってしまい
    二人で家にいる時は絶対に寝ないようにしています。防犯面、義両親、慣れない土地で本当に心が休まりません。私も夢のマイホームだと思っていましたが、子供を外に出すのも(コロナ関係なしに)
    本当に億劫になります。このままでは勿論良くないとわかりつつ、車も自転車も運転出来ないので、実家にも帰れずこのへんでブラブラとすることしかできないです💦
    丸投げできればいいんですが、多忙の為そんなこともできず、私からすると敷地内と言ってくる割に自分は多忙で子育てする私は心休まらず義両親のことも私が気を使って、自分は住みたいところに住めていいよなーっていつも思います。できれば子供が幼稚園の間に引っ越したいなとは思っています。

• 7月30日
のん

それらを実現するのにどれくらいお金がかかって、それに耐えうる貯金はあるのでしょうか。

正直、パトカーなんて警察署からの距離や近くの交通量次第では毎日聞こえるものかなと思います。
パトカーのサイレンだけが辛い理由ではないですよね?

現実的に、賃貸に出すなら住宅ローンから事業用ローンに変えて高い金利支払う必要がありますし、その状態でさらに別の住宅ローン組むのは、高収入ならいけますが…

慣れてしまう道しか現実的にはないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    私も賃貸にする気はありません…
    修繕工事などお金がかかりますし、いっそのこと手放した方がいいと思うからです。。パトカーだけではなく、子供の教育環境(学校、私の精神状態など含めて)
    小学校からはそこに暮らす気はありません…ただ、まだ建てて一ヶ月です。自分でも早すぎるとは思います。ただ、時間だけの問題で今後何十年もとは考えていません。パトカーは家の近くに道路や警察署もなく、警戒音を鳴らし続ける感じです💦主人も気にすることないとは言いますが、そりゃ自分は子育てせずに全部の責任がこっちにあったらなんとでも言えるよなと思ってしまいます。

• 7月30日

我が家も毎日パトカー等、緊急車両のサイレンが聞こえますよ!高速と国道が近いので。暴走族?のふかす音も聞こえます!それ以外は聞こえないです✨

義実家と近いので息が詰まることが多いですが😵、、娘の周りは良い子がたくさんなので知り合えて良かったと思っています!

たくさん悩んでお家建てて、また悩みが出てきて辛いですよね💦とりあえず、いまは車か自転車の運転を始めてみませんか?病院やお買い物も気楽に行けるようになりますし、ちょっと離れた公園とか行けるようになったら気分が上がるかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    私の家は高速も国道も近くない割にサイレンがよく聞こえて、すごく神経質になります💦💦
    はじめてのママリさんも戸建てですか?😣
    都心の方にお住まいですか??
    車は主人からも父母からも運転するなと言われており、自転車も乗れないんです…
    このままでは良くないと思い、娘を連れてスーパーに行こうとしたところ、怪しい男の人が笑いかけてきてもう無理だと思ってしまいました…公園も近くになく(遊具がなく雑草だらけのところはあります)、わがままだとは思いますが引っ越したい気持ちでいっぱいです

• 7月30日

退会ユーザー

我が家も戸建てで、田舎です笑😂
    不審者が出るのは都心も田舎も同じですが、治安や教育環境はちょっと下調べが足らなかったですかね😓💦

あまり文句を言ってしまうと、ご主人の生まれ育った場所等を全否定してしまうことになるので、かなり拗れると思います💦復帰するなら、義実家が近いのは助かると思いますよ!今日は早出や残業しなきゃだから送迎お願いしますとかできますし👍

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに不審者が出るのは一緒ですよね…💦主人の家に嫁いだからには敷地内同居が前提とされていたんですが、家のローンを払ってくれるならいいんですが、そのローンはこっち持ちなのに家を売るなと言われるとじゃあ私達のことは!?となります…
    義両親の家に入らせたくもないですし、私のいない環境で触らせたり遊ばせたりするのも絶対に嫌で、、それが一番の理由かもしれませんが本当に触れないでほしいと思ってしまいます💦

• 7月30日

退会ユーザー

多分いま  元々嫌い + ガルガル期  で余計嫌なんですよね😅

ですが、復帰されてからもどうしても触らせたくないなら、時短にするしかないですし、なんなら辞職することになるかもしれないです。そうなったら本当にこれ以上何かあっても引っ越しできないですよ😰

• 8月2日