※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、私と娘が紺のワンピースを着ても大丈夫でしょうか?ストッキングは必要ですか?

土曜に私立幼稚園(お受験ではないが市内では人気園)の面接があります。

わたしは妊娠中なので紺のワンピース、娘も紺のワンピースでパッと見ペアルックみたいに見えなくもないですが、二人とも紺で大丈夫でしょうか😅

また、ストッキングは履くべきですよね?

コメント

あゃたん

紺色で大丈夫ですよ。
明るいお色のワンピースやスーツを着ているお母さんも多いですが、紺色の方もいらっしゃります。
基本的に面接はカジュアルでない服装なら問題はないかと。

ストッキングは履くべきですね。妊娠中でお尻まで隠れるストッキングを履くのが辛いなら、スカートに隠れる長さの靴下のように左右の足に履くストッキングを履くことをオススメします♪

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    娘も私のもたまたま半額のきれい目ワンピース見つけてラッキーでした😆

最近ビジネスやらフォーマルでお出掛けすることがなくて靴がサンダルっぽい👡←こんなやつしかないですが、買うべきですよね😭

• 7月30日
  • あゃたん

あゃたん

サンダルは避けたほうがいいでしょうね。どうしてもカジュアルになってしまうので。
    また特に妊婦さんなので、ちょっとしたことでつまずいたりしたら大変です。

私の靴の画像で恐縮ですが、しまむらで買ったヒールなしのフォーマル風の靴、オススメです♪
    ヒールがなく、でも一応かかとの方が靴底厚めの設計で、バンド付きで足にフィットもするので転ぶリスクが少ないです♪そして安いw1足2000円しませんw
    これから七五三や、新しく生まれた子どものお宮参りをはじめ様々なお祝い事などがあるでしょうから、1足持ってると便利ですよ♪

• 7月30日
あゃたん

画像添付忘れてましたwこういう靴です♪

• レモネード🍋

レモネード🍋

画像まで付けていただき、ありがとうございます😊✨✨
    確かに秋には七五三あるからその時にも靴必要だしなぁ~、と思ってまして。
    明日なら買いに行けそうなのでしまむら見に行ってみます☺️

すいません💦最後に一点よろしいでしょうか??
    結婚指輪を冠婚葬祭のときにしか着けなくて、ハーフエタニティリングなんですが、派手ですかね?なくても大丈夫ですか??
    幼稚園側はそこまで気にしてないと思いますが😅

• 7月30日
  • あゃたん

あゃたん

入園が決まったら入園式にも靴は必要ですしね(*´∀`)
    安くてもちゃんと手入れしていれば安い靴だなんてわかりませんし、それよりも安全性が大切なので、しまむらオススメですw

ハーフエタニティでも問題ないですよ(*´∀`)
    もし派手かなぁと気にされるなら、安いシンプルな指輪を買ってもいいと思います♪
    私は妊娠中むくんで指輪が入らなかったので、1000円くらいの安い金メッキのシンプルな指輪買っちゃいましたw

• 7月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

何から何までありがとうございます😭✨✨✨
    面接頑張ってきます‼️‼️

• 7月30日
  • あゃたん

あゃたん

いえいえ、色々不安かとは思いますが、面接頑張ってください♪

• 7月30日