※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がぐずぐずしていて疲れています。テレビを見せても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳になる娘、最近ぐずぐずが多く、ママ〜ママ〜ばかりです。
今まではそのたび抱っこやあやしたりで対応してたんですが、数日前から本当にぐずぐずばかりで対応してると何もできず、疲れてきました>_<
以前はおんぶしてましたが、最近膝を痛めてしまい厳しいです。。
どれだけ泣いてても、大好きないないいないばぁを見せるとピタッと泣き止み、ご機嫌に動いて楽しそうにしてるんですが、ぐずりの対応に疲れた時、いないいないばぁに頼ってもいいでしょうか?>_<
テレビに頼りすぎは良くないのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

うちはいつもいないいないばあ見てます↘
頼ってると言うより好きだから見せてます!
一緒に踊ったりもしてるので☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    踊ったりしてるんですね(o^^o)可愛いですね♡
    子供が喜ぶことしてあげたいので、適度にいないいないばぁ見せようと思います!

• 7月1日
ふぇふぇ

頼りまくりです😅
1日中見せて会話が全然ないとかじゃなきゃ、いいと思ってます🔆
誰かの助けを借りないとシンドいですよね💦

• ママリ

ママリ

会話がなくなるほどは見せてはないんですが、いないいないばぁ15分ですぐ終わっちゃうから何回か見せてます💦
    ネットか何かで長めに編集してあるやつとろうかな^^;
    そうなんですよね💦家で2人だとなかなか大変なので割と遊べるとこに出掛けてるんですが、今日は暑すぎて出る気にもなれず。。。
    家で過ごします(−_−;)

• 7月1日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

DVDとか借りてきましたよ~🎵
    お母さんといっしょの歌のDVDは、うちの子のお気に入りでした😊

• 7月1日
ゆーくんママ

ぐずぐず大変ですよね(´・_・`)💨

うちの子ももう少しで1歳になるんですけど11ヵ月目に入ってから寝てる時以外ぐずぐずぐずぐずしてました😭

抱っこしてもすぐ降ろせと体反りまくるし😖😖
私はやらなきゃいけない事が有るときはテレビ見せますよ(;▽;) 2時間も3時間も見せるわけじゃないし見せてる間ご機嫌でいてくれるなら見せといてさっさとやることやっちゃいます!

理由無くぐずぐずされると疲れてきますよね本当…(´△`)
11ヵ月ってこんな時期なんですかね?💦

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢のママさんからコメント頂けて嬉しいです(;▽;)
    同じ感じなんですね💦そういう時期なんでしょうか💦
    うちは最近、ぐずぐずかおっぱいか寝るかとどれかです笑
    少し前の方が1人遊び沢山してぐずぐずもあまりなく、割と楽でした>_<
    なんなんだろう(−_−;)

うちだけじゃないってことがわかっただけでも少し気分が晴れました!ありがとうございますm(_ _)m
    長時間みせなければ大丈夫ですよね!
    うちは今いないいないばぁ飽きたようで甘えてきたのでおっぱいあげてます笑

• 7月1日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

私も9ヵ月位が1番楽だった気がします(笑)今はもうどこにでも行くから一日中ついて回らなきゃ行けないし💦 お願いだからここから動かいでくれと思う時もあります(;▽;) これから走り回るようになったら一体どうなるのか😖💨

テレビの手も借りながらのんびりやりましょ♡(>ω<)
    私も自分だけじゃないと思うと気が楽になりました(^^) お互い頑張りましょう

• 7月1日
たっち☆ミ

うちの事かと思いました(笑)
ほぼ同じ月齢です。

いないいないばあ、見せてます。
いないいないばあがなかったら、私はどうなっていただろうと思います(笑)
本人も大好きであわわってやってみせてくれます★
一緒に歌ったり手を叩いたりして遊んでます✨

今は梅雨で難しいですが、晴れた日にはお外にお出かけとかもいいかもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

同じ感じなんですね!心強いです( ; ▽; )
    いないいないばぁ、食いつきすごいですよね!
    うちも無かったらどうなってた事か。。笑
    あわわしてるんですね〜!可愛だろうなあ♡
    うちはまだわーぉでおいでおいでばかりです笑

そうですね!割と支援センターなど行くのですか、今日は暑すぎて出る気にもなれずで^^;
    外でない時はうまくテレビを使って過ごそうと思います☆

• 7月1日