※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

娘が咳で保育園休んでいます。痰の絡んだ咳で治らないので、登園を諦めています。保育園に行かせるべきでしょうか?

娘が日曜日から席と微熱があり、月曜日に病院へ行って今週ずっと保育園休んでいます。
昨日から平熱に戻りましたが咳がゼロゼロ。
今朝、保育園に行かせたかったのですがずっとゼロゼロ…
仕方なく休みました。
皆さんはお子さんの咳が酷くても保育園行かせますか?
痰の絡んだ咳を寝てる時もしているので、これが治らないとダメかな…と思って今週の登園は諦めてるのですが😢

コメント

ピザ

保育園に連れていったところで返されるのではないでしょうか?今はどこも感染が心配で条件厳しいですし、保育士だけでなく、別の保護者からクレームも来ますよ。

私なら自分の家が感染源と思われたくないので休ませます。こういう時期ですから、仕方ないのではないでしょうか…

• ゆずも

ゆずも

他の似たような質問では結構咳してても咳だけなら連れて行くという回答目立ったので🤔
    私も同じ考えなので、休ませています😖
    咳が酷く買い物にも連れて行けず、雨続きもありこちらが精神的に参ってきました…
    冷蔵庫もやばいです…

• 7月30日
  • ピザ

ピザ

うちも先週お楽しみ会とかあったけど休ませました。元気だったけど、症状治まって2日経たないと出席不可とされていたので…

我が家はネットで冷凍もの注文しています。スーパーの宅配は頼んだことがないんですが、コロナもかかりつけ病院で患者が出るなどいよいよ怖くなってきたので検討していますよ💦

• 7月30日