※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.ena
子育て・グッズ

娘の鼻づまりについて相談です。3日前から続いていて、吸引器でも取れない状況。様子見中で、治るまでどれくらいか気になります。アドバイスをお願いします。

鼻づまりについて教えてください(>_<)
4カ月になる娘が3日ほど前から鼻づまりをしていて、奥の方でズズズッと引っかかってる感じです。
奥すぎるのか、口で吸うタイプの鼻水吸引器でも中々取れず😥
本人はおっぱいもよく飲むし、機嫌もいいので様子見してるのですが、皆さんどれ位で治りましたか〜💦??
また、これは良かったよーなどアドバイスがあれば宜しくお願いします😊

コメント

deleted user

うちも、まさに4ヶ月ぐらいのときに同じようになりました!
口で吸う鼻水吸引器買ったのに意味なし( ノД`;)笑
うちは可哀相とは思いつつ、そのまま特に何もしなかったら治りました( ̄∀ ̄;)笑
あまりにも酷くて口呼吸しかできないようであれば病院行ってみたらいいと思います(´▽`*)

  • na.ena

    na.ena

    そうなんです!
    口で吸うタイプは中々意味をなさず…笑
    ありがとうございます^ ^
    げんきはあるので、様子をみてみます!

    • 7月1日
ぱぴこ

二日前まで息子がそうでした!
耳鼻科に連れて行って鼻水を吸ってもらいましたよ( ˙˘˙ )
けどまたすぐ詰まっちゃうんですけど( .. )
鼻水が止まる?お薬もらいました!
あと中耳炎になっていたので行ってよかったです!
1週間くらいで直りました(><)

  • na.ena

    na.ena

    前に小児科で鼻水吸引してもらったんですが
    そのときはスッキリしてもすぐ出ますよね(^_^;)
    中耳炎になってたんですね‼︎
    行ってよかったですね(;_;)症状が何かありましたか??

    • 7月1日