※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に優しくできない😢職場の人と月一回、2か月に一回くらい飲みに行き…

旦那に優しくできない😢
職場の人と月一回、2か月に一回くらい飲みに行きます。
帰りも比較的はやくて、日付回ることはないです。
多分もっと飲みに行ってる旦那さんもいると思います…
けど元々私も飲むの好きだったから、今は気軽に行けないのが辛くなるときがあります😭
それに旦那が飲みに行く日は一人でお風呂、授乳、寝かしつけが大変で💦
さらにうちは室内犬がいます。旦那が帰ってくると嬉しくて吠えます。その声でたまに子供が起きちゃうときがあります。なので旦那が帰ってくるまではなかなか安心して寝れないです😢
今日もなんだか自由な旦那にイライラしちゃってほぼ無視しちゃいました…
いいよな旦那は…自由に飲み歩けて。
「ごめんね、ありがとう」とは言ってくれますが、それならたまには代わって。私も夜飲みに行きたいよ。簡単に「子供のお風呂よろしくね」っていうけど、一度体験してから言ってくれ…

コメント

5人のまま

我が家では、1年に一度の飲み会ですらイラつきます。

行くなら子供連れていくんだよね?え?遊びに行くのに連れていかないの?他の人たちは連れてこないの?

えー?私いつも飲み行くとき子供一緒だけど?預けたこと無いけど?え?旦那さんグループは子供連れていかないんだ!知らなかったー。

と言ったら行かなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂
    私の友達もいつもランチ行ってたときは子供連れてきてました。私もそのうちそうなるんだろうな…
    次行くときは言ってやろう😂

• 7月30日
  • 5人のまま

5人のまま

女だけ外に出るときは子連れで、息抜きなんて出来ないのに男は絶対連れていかないじゃないですか。

そりゃいらっとしますよ。

子供に付きっきりの専業主婦と外に出て仕事ができる旦那。
    私は仕事が息抜きになってるから、まじ文句言うなよ!て思います。仕事してる方が楽じゃんか!!って思います!

親になったら仕事が息抜き!てなってしまうのも本当になんで?!て思います。

是非つかってください!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は仕事以外に自由時間ないですよね😢
    子供はもちろん可愛いけど、離れたいときだってあるし、それがいつでも自由にできる旦那はいいですよね。同じ親なのになんでこんなに違うんですかね?
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私もずっと思ってました💦
ただでさえ大変な時期なのに本当やめてほしいですよね…
旦那さんがお休みの日に1人でやってみてもらうのはどうですか??🤔
授乳があるので長く出かけるのは難しいかもですがランチくらい行って帰ってからも見てるだけみたいな!
息抜きしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦しかも最近寝返りしたので、さらにお風呂の時間が戦場です😂私の体洗ってる暇なんてありゃしない…
    ちなみにうち完ミなので、なんなら一日中出掛けてても本来は問題ないはずです😌
    お昼はいいんですが、やっぱりお風呂から寝るまでがほんとに大変で💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは戦場だ😱
    自分の洗う時間って本当ないですよね💦
    お!それなら出かけちゃいましょう😆
    お風呂と寝かしつけも1人でやってみて欲しいと伝えてみてもいいと思います👍
    大変さも身をもって知るとだいぶ旦那さんの対応も変わると思いますよ🙋‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー💦
うちはもっと行きますしそれでもう妊娠中から何十回と喧嘩してきました。
本当、男は自由でいいですよね。
仕事終わったら飲みにいってくるわ〜なんてこっちは一生出来ないし、私たちが家で子供見てるから出来る事なのに当たり前だと思ってる😥
うちは仕事自体遅くてそもそも育児に関しては戦力外なので考え方違うかもしれませんが、飲みに行くとアホか?みたいな時間になります。(0時頃終わってそこから行くので)
職場が地元にあり友達もみんなそこにいるのでそっちの方で飲むことが多く、実家も近いので飲みに行く日は実家に帰ってもらうようにしています。
それなら何時に帰ってくるのか気になる事もないし子供起こされる心配もないしでうちは一旦平和になりました😅
ご飯作らなくていいわ!ラッキー!と思うようにして、旦那に内緒でちょっと高めのおやつとか買って一人で食べて発散してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
    お疲れ様です😢
    ほんといつまでも自由に生きてて、もう笑うしかないです😂
    実家近いの羨ましいです😭旦那の実家は他県なので頼れなくて💦どっかに泊まって欲しいのが本音ですが、そんな無駄金使えないし😂ただでさえ帰りはタクシーなんで、もう旦那なんかのためにお金使わせたくないです😂

• 7月30日
ママリ

わかります😭💦
なので、うちは旦那が1回出かけたら私も1回出かけます!
お互い様じゃないとやってられないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出かけたい😭
    けど子供のことを旦那に任せるのが怖くて怖くて😢
    特に夜はやること多いので心配すぎて💦
    旦那はちょっと気に入らないと、すぐ投げ出したり逆ギレするので、子供に当たらないか不安で任せられない自分がいます😭
    まま❤︎さんは旦那さんに教育?とかされましたか?😢

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

確かに最初は不安ですよね😭
    私は生後1ヶ月から、旦那に預けて出かけてました😅💦
    教育?になるのかわかりませんが、最初は2時間、次は3時間みたいな感じでだんだん時間を伸ばしていきました☺️
    1歳半の今は、旦那の仕事が休みなら1日中でも置いて、出かけます✨

• 7月30日