※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産院の先生に心を開いているけど、2人目を作らない限りお世話になれない。同じ経験をした方、コメントしてください。

先日1ヶ月健診に行ってきた者です。
悩みではないのですが、同じような方が居たら嬉しいなと思い投稿させて頂きます。
私が通っていた産院の担当の先生がすごく優しい方で、初めての出産で不安な私の話を、健診の度に優しく聞いて下さいました。産後もすごく優しい対応で、退院の時に先生の前で泣いてしまいました。
先日もその先生に話を聞いて貰い、また泣いてしまいました。
産後うつとかではないのですが、安心感からなのか、なぜかその先生に会うと泣いてしまいます。
市外の産院の為、2人目を作ることがない限りお世話になることはないので、寂しい気持ちもあるのかもしれません。
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントして頂けたら嬉しいです。

コメント

asa

産後うつというよりはマタニティーブルーっぽいのかなと思います!わたしも妊娠中より出産後の方が涙脆くなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにマタニティブルーなのかもしれません💦
    産後は涙脆くなりますよね😢
    共感してくれて嬉しいです✨

• 7月30日
  • asa

asa

お互いはじめての事ばかりで大変ですが、頑張りましょうね☺️✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りましょう😊✨
    なんか元気出ました!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も、産後はすごく涙もろかったし、気分の上下が大きかったです💦特に入院中と退院後あたりが😅
退院したら病院から離れての育児に不安もあったからだと思います😢
優しい先生と出会えてよかったですね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も入院中から感情のコントロールが出来なくなりました😂
    確かに、育児に対しての不安も原因なのかもしれません😢
    共感してくれて嬉しいです☺️✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

あります!あります!わかります!
お母さん、頑張ってるねぇとか、凄い凄いとか、大変だったねとか…優しい言葉かけてくれる助産師と話しするとワケわからなく涙出てきます!
きっと気持ちが張りつめているんだと思います😌
初めての事だらけで一生懸命で夢中でいっぱいいっぱいで気づかぬうちにほんの少しだけ無理しちゃってるかもしれないなって息抜きの時間をつくるようにしていますよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!まさにそれです!!その先生もいつも優しい言葉をかけてくれます😢
    息抜き、大切ですよね✨
    無理しすぎず、育児楽しもうと思います💕
    共感してくれてありがとうございます☺️

• 7月31日
ままりり

わかります。
ママさん頑張ってるんですね。気が張り詰めてるとふとした優しい言葉とか心に染みますよね。

ホルモンバランスもあるかと思いますが💦
優しい先生に出会えて羨ましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉、ありがとうございます😢✨

きっとホルモンバランスもありますよね💦
    本当に素敵な先生に出会えました!
    リアルコウノドリって呼ばれてる人気の先生です☺️

• 8月1日