※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
家族・旦那

夫婦の営みについて、先日1ヶ月検診で子宮の戻りもよく赤ちゃんと一緒に…

夫婦の営みについて、先日1ヶ月検診で子宮の戻りもよく赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってオッケーとは言われたのですが、それ以外のことはとくに何も言われていません。なので夫婦の営みを再開してもよいのか、また皆さんはいつから再開されましたか?そして、悪露が完全になくなったわけではなくまだ茶色いおりものが少し出てるのですがそれでも営みをしてもよいのでしょうか?皆さんは悪露が完全に止まってから再開されたんですか??

コメント

はじめてのママリ

1カ月たてば基本的には問題ないと言われました💡
わたしはなんとなく怖くて産後3カ月たってやっとという感じでした💦

  • mn

    mn

    そうなんですね!気分的にもまだそんな気にはならないので焦らなくてもいいですよね!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

茶オリ出てるならやらない方がいいと思います。
私は半年経ってやっとです

  • mn

    mn

    やっぱりそうですよね!茶オリが出てるってことで気持ち的にもちょっと嫌なのでもう少し様子見ます!

    • 7月30日
ぶぅ

悪露出てるのならまだ辞めといた方がいいかなーと💦💦
出産して1ヶ月で性欲戻らなかったので....
するよりも寝たい気持ちが勝って💦
性欲戻ってから再開しましたよ🙌

  • mn

    mn

    わかります!私もそんな感じなのですが、旦那さんがちょっとかわいそうかなと思って…まだ、我慢してもらうしかないですね🤣

    • 7月30日
🌹

1ヶ月経てば大丈夫と思いますよ!

ゆん

1ヶ月検診で特に何も言われなければ再開しても大丈夫ですよ!!
私は1ヶ月では悪露が落ち着かなくて2ヶ月経ってから再開しました!!

くるみぱん

1ヶ月検診で何も言われなければ大丈夫だとは思いますが、茶おりが出ているのであればもう少し落ち着いてからでも良いと思います!
私は1ヶ月だと何となく傷が怖くて、2ヶ月で再開しました。
傷が痛むんじゃないかとドキドキでしたが、全然痛くなくて普通にできました!

  • mn

    mn

    2ヶ月ぐらいは様子見てみます!!😊

    • 7月30日
a

産後1ヶ月検診で特に何も先生から言われなかったら大丈夫だと思います!
私は悪露がだらだらと続いていたので完全に終わった2ヶ月くらいで再開しました!

ママちゃん

1ヶ月検診終わった次の日にしましたが痛すぎて挿入できず

もう一回チャレンジしましたが痛すぎて挿入できず😭

ローション買ってみたらなんとか挿入できました😌痛かったですが💦

それから何回かしましたがローション使っても痛かったです
ずっと処女な感じ😅

今はもう痛くないです😊
やっとローション卒業しました😅

  • mn

    mn

    なんか私もローションが必要な気がします…妊娠中も結構痛かったことがあったので😭
    最初はやっぱり痛そうですね😂

    • 7月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産前は旦那に驚かれるくらい濡れてたのに
    出産してから全然濡れず😣
    乾いていく一方です😅
    ローションつけても痛かったです💦
    あんなおっきい赤ちゃんが出てきたのに不思議で仕方ありません😂

    • 7月30日