※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

結婚式参加についての考えについてです。9月半ば出産予定で千葉県に住ん…

結婚式参加についての考えについてです。9月半ば出産予定で千葉県に住んでいます。
主人から「11/15に職場の後輩の結婚式に呼ばれた。都内だって」と言われました。まだ先のことで、その時のコロナの状況は分からないとはいえ、最近の感染者の増え方を見て不安を感じていたので「その時大変な状況だったら欠席も考えてね。その頃には生後2ヶ月になる子供もいるんだし」と言いました。すると「でも他の職場の人も行くからねー。まぁそしたら二週間会わないで隔離してよ」と笑いながら言われました。
上の子がいるので、来月から産後1ヶ月くらいまでは県内の実家に里帰りする予定ですが、その頃にはもう自宅に帰ってきている予定です。上の子の幼稚園のプレもあるし、なのに隔離?赤ちゃんも生まれているのに?会わないように自宅に帰れないということは実家にいろってこと?そして、これもコロナ次第ではありますが、上の子の七五三もその頃の予定…出産日次第では10月中に終わらせるかもしれませんが、11月という話になると、11/1は幼稚園の願書提出があるのでそれ以外…日によっては隔離なんて言ってられないのでは?そういうことを何も考えていない軽い発言にイライラしてしまいました。
結婚式自体は1年前から予定されていたようですが、正直直属の後輩というわけではないし、職場の人達の中に生まれたばかりの赤ちゃんがいる予定の人もいません。それならば、状況によってはご祝儀だけ包んで欠席ということも考えてくれてもいいのではと思ってしまいます。別に今すぐ欠席にしてと言っているわけではないんだし、もう少し家族のことを優先に考えようとしてくれてもいいのにと思うのはおかしいですか?このままだと出産時の付き添いや面会も出来ないままの可能性が高く、出産も1人で頑張ろうとしているのに、いつまでも自分本意な考えの主人が信じられません…

コメント

もう少し寄り添った返答をしてくれたらまだ安心しますよね…。優先的に考えて欲しいという気持ちも分からなくはないです。ただ、なんにせよ欠席は無いって事を伝えたかったのではないかなと思いました💦

職場の方の結婚式も言ってしまえば私的には仕事に入ると思うんです。周りが参加してて旦那だけ参加させない、足並みを揃えさせないっていうのは私はちょっと出来ないですかね。上司にもあいつだけ来なかったって後ろ指指されたら嫌じゃないですかね😣?そうなったら仕事もやりにくくなりますし…。

ただ、出産時期や七五三などの日程もあると思うので日程決めて、さみぃさんがもし心配を拭えないなら実家にいる期間を長くしたり、ご主人だけ隔離するのはありかなと思います💦

おブス😁

ご主人だけホテルに泊まって貰ったり、隔離したらいいと思います!!
うちも、そうしよーかなー。
8月末と9月頭に結婚式に旦那が呼ばれていて😓
聞いたら、行くの1択でした💦
緊急事態宣言も出てないですし、政府が何の対策もしてない今、コロナ感染者が減る要素は見当たらず、今よりもっと増えている頃だと思います😭
私的には行ってほしくないですが、呼ばれたからには行く!と言ってるので😱
もっと家族の事も考えて欲しいですよね💧