※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

育児給付金についての質問です。出産祝金はもらえたが、4月以降の給付金が未入金。遅いですか?同じ時期に出産した方、未入金ですか?

育児給付金についてです。
今年の2月に出産しました。
出産祝金は入ったのですが、4月以降の給付金がまだ入りません。
こんなに遅いものなのですか??
同じ頃に出産された方、まだ入ってませんか??

コメント

M'👧🏻👶🏻

3月中旬に出産しました😊
6月末に出産手当金、本日2ヶ月分の育児休業給付金が振り込みされていました!

• さやか

さやか

3月出産で私より早く振り込みされているんですね😳
    住んでいる地域でずれるんでしょうか…🥺
    ありがとうございます!!

• 7月30日
ママリ

手続きはしたんですか?

私は職場でしてくれなかったので、職場から書類書いてもらって自分でハローワークに手続きしに行きました!

職場で手続きしてもらっているなら職場に確認した方がいいと思います💦

• さやか

さやか

職場でしてくれているはずなのですが…
    不安なので確認してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月30日
®️

だいたい平均的に生後5ヶ月ごろに育休手当が入るって言いますよね🙆‍♀️
私も5ヶ月の時に入りました!

また今職安はかなり忙しいので、そのせいもあるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

4月から育休なら、申請期間は6月~8/31なので、まだ期間内ではありますね☺️
もともと初回の入金の目安は5~6ヶ月なので、そんなもんですよ!

m

私も2月に出産しました☺️
6月に育休のお金振り込まれる予定ですがまだ入ってきてません💦

to.ri

長女が2月生まれです。
申請期間が8/31までで、その日に申請されてたので9月に入ってからの振込みでした。
毎回最終日の申請でした。

さやか

皆様、コメントありがとうございます!!
同じ2月出産の方でまだ振り込まれていない方結構いて安心しました(꒪꒫꒪ )
でも、一応、確認もしておこうかと思います!
ありがとうございました!!