※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

都内在住です。旦那が接待とのことでお客と飲み会に行きました。まだ帰…

都内在住です。

旦那が接待とのことでお客と飲み会に行きました。

まだ帰る連絡ありません。こんな時間でも連絡ないならきっとキャバクラとかそんな系の店だろと思ってます。

別にそれはいいのですが、コロナの可能性か0ではないし、子供たちに会わせたくなくて今日は自宅の🏠ロックをかけました。笑笑

でも、潜伏期間とか考えると今日1日接触しないだけでは意味がないと思うのですが、諦めて明日からは家に入れるしかないでしょうか?

実家は地方で帰れません💧

コメント

ままり

うちも仕事の付き合いとかで多くて週に2.3回は飲み会に行っています。
コロナに対する危機感がなさすぎて見ててイライラ。
帰るところがなければ入れて極力別室で過ごすとかですかね🤔

• みみん

みみん

ありがとうございます。

仕事とはいえ、今この世の中の状況を誰もが知っているのに危機管理能力ないのか?とお客や会社の人も疑念です。

別室で過ごしても週末には家にいるだろうし、子供にも接触するのでホント嫌です。

帰ってきて欲しくない…

• 7月30日
はな

2週間家に入れない…とかママリでよく聞きますが、実際はそれって難しいですよね😅

うちだったら、帰ってこなくていいって言ったら浮気してくるんじゃないかって、別の心配しちゃいそうです💦

帰ったらすぐ消毒とお風呂、家でもマスクしてもらう、可能なら別の部屋で寝てもらう、とかですかね…🤔

• みみん

みみん

ありがとうございます!

浮気するならしてみろって感じでその辺は割り切れるんですけど、とにかく危機感ないのでイライラします🥺

もう感染してると思うと消毒しても意味ないし…はぁーイライラです🤬💓

• 7月30日
  • はな

はな

ホント、危機感ないのイライラしますよね😥

感染してたとしても、旦那さんが自分で咳したのが手とかについてたら、手洗いしてもらったりすることでみみりんさんやお子さんにうつりにくくはなると思うので、引き続き消毒とかも大事かと思います!

ただ、あんまり派手に責めすぎると、今回感染してなかった場合に「だから大丈夫だって言っただろ」とかって次また出かけるきっかけにもなりそうなので、あまり強く言い過ぎない方がいいかなと思います。

• 7月30日
  • みみん

みみん

もちろん手洗い、消毒、速攻風呂は絶対です!

感染してからでは遅いので、ホントに必要な飲み会なのか、しっかり考えて行動はしてもらわないと、いつまでもこの世の中の状況が変わらないので、まずは身近な人から正して貰います笑

子供のことがあるので、大袈裟くらいが丁度いいんです。うちの旦那の場合ですが、それでだから大丈夫だったろ!と言ってくるタイプではないので💧

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

最近また増え続けてる中飲み会は怖いですよね。
本人は移ってもいいとして、帰る場所に子供がいることを1番考えて欲しいですね。

私だったら、家の中でもマスクと手袋とスリッパに靴下を2週間履いてもらって
違う部屋で過ごします。怖すぎる。

• みみん

みみん

結局ロックは空けて別室に行きました😱

• 7月30日
riko

あまりに同じ状況すぎてコメントさせてもらいました。

うちの旦那も昨日飲みに行きました。
初めて自宅の🏠ロックをかけて寝たのですが、何と朝まで帰ってきませんでした!😂意味ない!笑

危機感のなさに呆れて泣けてきます。

わたしも同じ事考えてました。
今日から一緒に生活するの怖いなって、、。
会えば喧嘩は必須なので会いたく無いです😭

• みみん

みみん

え、帰って来なかった⁈😱
    ありえないですよね🤬

私も結局ロック開けて別室で寝たのですが、朝はすれ違いに睨みつけてやりました😁笑笑

• 7月30日
  • riko

riko

ありえないですよね!?

わたしが気にしすぎなのかな?
    でもわたし間違って無いよな?と一晩自問自答した結果、近所に住んでる義母に相談してみました。

わたしは出勤中なのですが、義母がアパートに乗り込むらしいです。笑

今夜は修羅場確実ですね。😡

• 7月30日
しんママ

今、同じ状況です、、、。
会社の社長とはじめての飲みらしく(社長、世の中の状況分かって部下誘え❗️)
年明けから飲みをずっと行かず我慢してくれていた夫も泣く泣く飲みに行きました。

社長との飲みで二次会、キャバクラに行く気がしてなりません。
今も連絡がとれず、間違いないかと思います。

幼い息子たちに加えて私の両親と同居もしており、キャバクラに行ってコロナになって帰ってきたらほんと社長も夫も一生許せないかもです。

私も2週間離れたいですが、実際には難しく、明日から普通に過ごすしかなさそうです。
自粛生活してるのに、ほんと腹立ちます。。。