※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

妊娠13週の経産婦です。腰からお尻にかけて痛みがあり、坐骨神経痛かな?胎児への影響が心配です。上の子の時は腰痛がありましたが、今回は安定期に入っていないので不安です。

妊娠13w経産婦です。
最近、腰からお尻にかけて筋肉痛のような痛みがあり、調べてみて坐骨神経痛かな?と思ったんですが、胎児への影響はあるんでしょうが?😰
上の子の時は、腰痛はありましたが、もっとお腹が大きくなってきた頃でした。
今回はまだ安定期にも入ってないのに、この痛みは何だ!?と不安です😭

コメント

deleted user

妊娠中坐骨神経痛になりましたよ!!
薬飲めなかったので湿布とかで頑張ってました!

  • りおこ

    りおこ

    湿布は、市販のものですか?
    それとも産婦人科や整形外科で処方されました?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販です!
    ロイヒって湿布貼ってます!

    • 7月30日
  • りおこ

    りおこ

    ありがとうございます!調べてみます☺️

    • 7月30日
とまと

現在絶賛坐骨神経痛中です😱
一人目の時もだったんですが、その時は臨月近くで産婦人科で相談して湿布出してもらいました!
今回はりおままさんと同じように早めに坐骨神経痛の様な症状がありましたが、妊娠中期頃は落ち着いてました!
でも後期になってまた再発😱
夜寝る頃に疲れが溜まってると寝返りや歩く事も辛いくらい😢

坐骨神経痛で胎児への影響はないかと思いますが、湿布は物によっては血管を収縮させたりして胎児へ影響が出る可能性があるので病院で相談したほうがいいです!
骨盤ベルトなどで対処できそうなら試してみてはどうでしょう🤔?
私は今回の妊娠初期で痛みが出たときはベルトで対処しました😊

  • りおこ

    りおこ

    お腹が大きい+坐骨神経痛だと辛さ倍増ですね😭
    私もそうなりそうな予感…😱
    湿布は、来週妊婦検診あるので、その時に相談してみます!
    ちなみに、骨盤ベルトの存在忘れてました🤣
    探してみます〜☺️

    • 8月2日
  • ☆

    いきなりすみません。
    立ったり、何かの拍子で
    お尻とか腰とか痛っ!ってなるのも
    坐骨神経痛でしょうか…?
    私、腰あたりが地味に痛いのもありますが
    立ったりすると痛っ!ってのもあります。これはただの腰痛ですかね笑笑

    • 8月21日
  • りおこ

    りおこ

    あー私もなりますなります!
    腰からお尻にかけてまだ痛いです笑
    でも、なんか慣れてきましたよー

    • 8月21日