※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
住まい

旦那さんと戸建に引っ越したことを機に、寝室を別にされた方いますか?理…

旦那さんと戸建に引っ越したことを機に、寝室を別にされた方いますか?
理由聞いてもいいですか?🤣

私は、今まで一緒に寝てきました。
ですが、旦那に言えずに我慢していることがあります…😵

旦那の寝てる時の寝言や唸り声、喉の奥?を鳴らす気持ち悪い音です。
不快でたまりません🤮

寝てる間になので、治せないと思うので言えずに我慢して今まで一緒の部屋で寝ていました。

この理由は、寝室を別にする理由として主張してもいいレベルですかね??www
これから戸建を立てたいと思っているのですが、旦那には寝室は別がいいとはまだ言えてません…🤣

コメント

ちゅけまま

旦那が日勤夜勤と二交代な事もありますが寝室別です。
正確には私と息子二人が主寝室、旦那が次男の部屋です。長男はそろそろ自分の部屋に一人で寝れる練習をはじめてます。
そもそも子供いない時代に戸建てに引っ越しましたが安眠のためにベットは絶対に別にしたいと言いました。寝るときに横に人がいるなんて邪魔なんで。苦笑。でも息子は別だなぁー。
お子さんの寝かしつけが大変だからとか、旦那様の睡眠の邪魔になったら悪いからとか、お子さんを言い訳にするのもありかなぁと思っちゃいました。

• happyhappy

happyhappy

お子さん3人ですか?😊

そうですね!笑
    ズバッと旦那のせいにすると、後々怖いので、思いやりのある伝え方をしようかなと思います👍😍笑
    考えてみます!笑

• 7月30日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

子供2人です。長男が自分の部屋と主寝室とその日によって行ったり来たりしてます。

男の人って意外と昔のうらみ(?)を覚えてますよねー。笑

• 7月30日

happyhappy

うんうん…言わないけど絶対に覚えてて仕返しが怖いですよね笑

• 7月31日
うみ

うちも今寝室別です!

理由は旦那のイビキが爆音すぎること…。
3年前に家を建てて主寝室を作りましたが………もう限界でした😭
妊娠を期に、睡眠が必要だからと別室にしてもらいました。
今はわたしと子どもとで寝ていて、主人が主寝室で爆音たてて寝ています。

寝室別にしていいと思いますよ!睡眠てほんと大事ですし、イライラしながらの睡眠なんて健康を害します…😢
当然の主張ですよ!治せないなら尚更!

わたしは主寝室作ってしまったので後悔してます…。。。間取り直したいーー!笑

happyhappy

やっぱうるさいの嫌ですよね😭😭😭
    宝くじ当たったら間違いなく家また建て直しますよね笑

• 7月31日
ままり

じゅうぶん別にする理由になると思います😂
うちは引越ししてはいませんが妊娠を機に途中から別にしました!
『イビキが結構うるさくて夜中に何度か起きちゃうから寝室別にしてもいいかな?』ってハッキリ言ったら自分ではイビキかいてるの気づいてなかったみたいで謝ってくれて快諾してくれました😂
正直にハッキリと伝えるといいと思いますよ😳

happyhappy

男ははっきり言われないと分からない生き物ですしね…!!笑

• 7月31日