※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

37週5日の健診で、まだ1センチ開いておらず固いと言われた。同じ時期の方の陣痛の経験や出産日を知りたい。計画無痛分娩を考えているが、陣痛のタイミングに不安がある。

37週5日での健診を終えました。

先週と変わらず、1センチ開いてるかなぁ??

とのこと、まだ固いね、といわれました。

内診痛かったです😭

特に同じ時期に同じくらいの開きだった方に、いつ頃陣痛がきて出産日はいつになったか……

ぜひ教えてほしいです😢‼️

計画無痛分娩を考えているので、参考にしたいです😭

そんな、希望したときにうまく陣痛が来る方がまれだとはわかっていますが……😭😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

38週3日の検診で子宮口1.5cm
39週3日も40週3日も変わらずでした😓
陣痛が来たのは41週1日です💦

上の子は36週5日で破水でした😌

• 🔰

🔰

早速ありがとうございます💗

お一人目のほうが早かったのですね‼️😲

無理されてたりとか、ありましたか??

わたしのまわりも、わりと一人目のほうが早くに生まれてるので冷やひやします😱💦

先に陣痛とかきてしまったらもう無痛はしてもらえないんです😭😱💦

今のところ40週4日の計画かな、と言われています……緊張です😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週4日で計画無痛分娩で、先に陣痛が来たらしてもらえないって!!
    先に陣痛が来る可能性の方が高くないですか?😂😂
    弱い陣痛?みたいなのが来た時点で入院して無痛分娩は無理なんですかね~💦

一人目は、前日に検診でその時は車を持ってなかったので、自転車でイオンの火曜市に朝一で行って、電車が一時間に一本なもんだから帰って慌てて支度して早歩きで駅に行ったからかなぁ?と思ってます😅(笑)

ただ、2人目のが上の子のお世話で動いてる気がするのに予定日過ぎたから分からないもんですね😂

• 7月29日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😂💗💗

そうなんです、、遅らせれば遅らせるほど、先に陣痛やら何か起きてしまう可能性が😢😱💦

かといって、促進剤がんがんでむりやり?早くも怖くていつがいいの?って👶と打合せできたらいいのにって思ってしまいます😂😂

やはりちょっと遅すぎですかね……

お盆などでちょうどその前は連休に、されている🏥そうで😣💦⤵️

その前となると今度は5日ほど早めることになるのでそれも早いのかな……と考えてしまいました😱💦

わかりやすいタイミングで入院していいよと言ってもらえたらたしかにすごく安心します😭が……

全く読めません😭

自転車🚲️ですか⁉️
    頑張られましたね😢
    自転車は腹圧かかるから、と長らく乗っていなかったです😱💦
    刺激になったのかも?ですよね☺️

あ、でもお二人目のが動かれてたのですね😂

ほんと、読めないってことですよね😂

ウーーン無駄にドキドキだけしてしまいます😱💦😱💦

そしてだんだん考えるのもしんどくなってしまいます😅

• 7月30日
だいふく

出産予定日の8日後、41w1dでした。
40w6dで破水?と思って病院行ってそのまま入院になって、41w0dまる1日促進剤打つも陣痛が強くならず41w1dに促進剤リベンジ+破膜?で一気に陣痛きて4時間後のお昼過ぎに産まれました。

• 🔰

🔰

わかりやすいコメントありがとうございます💗

促進剤からの、陣痛はとても痛いと聞くのですが……((゚□゚;))
    どうでしたか…………

長時間、痛みと戦うことは本当に恐怖です😱💦

一気に陣痛きてくれたら無痛にする価値があるなぁと思います😂😱💦

• 7月29日
  • だいふく

だいふく

初めての妊娠・出産だったので、自然に陣痛が来た時の痛みが分からないので何とも言えないんですが…
    私の場合の話をさせていただくと…💦

私は生理痛が全然なくて下腹部の痛みを経験したことが無かったのですが、ハッキリ言ってお産なめてました😂
    助産師さんや看護師さんたちにもう無理お腹切ってはよ出して~ってお願いしてしまうほど、もう嫌だもう無理だって何回も思いました😭弱すぎますよね💦
    分娩になって初めて分かったみたいなんですが、私の骨盤が平均より狭かったみたいで、全開になって分娩台あがってから3時間かかってます💦
    赤ちゃんが大きめだったこともあって、ギリっギリで緊急帝王切開を回避した難産でした!💦

初産だと長時間の陣痛に苦しむって言いますよね💦
    陣痛~出産が短くすんだのは良かったかなと後になって思います!
    リラックスすると分泌されるホルモン?でお産が楽に行える人もいるみたいですが、私には無理でした!

• 7月29日
  • 🔰

🔰

貴重なお話😢
    聞かせてもらえて嬉しいです❗️
    ありがとうございます💗

弱くなんてないですー‼️乗り越えておられますもん😭‼️
    わたしは経験する前から無理だ❗️
    と不安ばかりで😱💦
    それで無痛を計画しているのですがそれも計画日以外だとしてもらえないのでもうどうしていいか😂

そんなせっぱつまったときにリラックスは難しそうです…………

とくに分娩始まってからいろいろ判明するのは……
    恐怖ですよね😢

けど、呼吸を整えたり、そういうのが大事なんですよね、きっと😱💦

深呼吸だけでも忘れないようにしていこうと思います😂

• 7月30日
  • だいふく

だいふく

そう言ってもらえて嬉しいですありがとうございます😌

どの方法で出産するにしても、命がけに変わりはないです!!
    頑張ってください🥺👑

• 7月30日