※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
住まい

子供がいてマイホームを建てた方、引越しの準備は引き渡しの何ヶ月前か…

子供がいてマイホームを建てた方、
引越しの準備は引き渡しの何ヶ月前から
始めましたか?

引き渡しの頃は5ヶ月くらいになってるのですが
引越しの準備は早めにのんびりはじめようかな
と思ってました。
同じような経験した方どれくらいかけて
引越しの準備、荷造りしたか
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

R4

引越しの準備自体は引き渡しの1週間前くらいからでした!笑

でもその前に2~3ヶ月かけて少しずつ断捨離はしてました😁🌟

• ゆりこ

ゆりこ

1週間で終わるもんなんですね🥺
    私も断捨離してますが永遠に続くような気がしてます、、、笑
    ご回答ありがとうございました!

• 7月30日
ちゃん

1週間前ぐらいからです(笑)
アパートが1LDKだったので 荷物が置いておくところなく 子供たちが危ないと思い 仕分けしたり要らないもの捨てたり…から始めて 同日ばんばん詰めてました(笑)
さすがに当日詰めて荷解きはおすすめしませんが置いておくところがないとこーなります🤣

• ゆりこ

ゆりこ

1週間でできるんですね🥺
    我が家は2LDKですが広くないので仕分け早めにやろうと思いました笑
    ありがとうございました!

• 7月30日
コスタ🛳

我が家は引っ越し業者を頼まず、自分達で全て運んだので、当日の朝まで何もしませんでした😂
1LDKで狭かったので荷造りしても置いておくところないし、妊婦で仕事もしてたので余裕もなく…💦
いらない服だけはあらかじめ捨てて、冷蔵庫の中を空にしておいたくらいです!
でも、大人6人で、朝8時スタートで15時にはアパートは空になってました!

• ゆりこ

ゆりこ

我が家も引越し業者頼まない予定なんですけど当日でできるんですね!!!すごい、、!
    大人6人は最強ですね🥺
    ありがとうございました!

• 7月30日