※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が入院中なのですが、点滴に抗生剤を注入するときに泣きます。注入時って痛いのでしょうか😥❓

3ヶ月の息子が入院中なのですが、点滴に抗生剤を注入するときに泣きます。注入時って痛いのでしょうか😥❓

コメント

ママリ

普通の補液より痛みを感じることがあるかもしれません💦
また、流入速度が速かったり針先が血管より漏れていると痛みを感じるので、その都度看護師にチェックして貰った方が良いと思われます!
生後3ヶ月だと、刺入部とかも確認が難しいので大変だとは思いますが入院頑張ってください🎌

• 🐶

🐶

痛いこともあるんですね😭
    看護師さんによって泣かなかったりするのでなんでだろうと思ったのですが、注入速度なども関係してるのですね😥
    寝てるとき入れても泣いて起きちゃったのでやっぱり痛そうです😣
    初日の検査で痛いこといっぱいされて入院する病室まで距離があるのに泣き声が聞こえるほど泣き叫んでいて可哀想すぎて😢
    もう痛いことはしたくなかったのですが点滴やめるわけにはいかないのでしょうがないですね😭
    その都度ちゃんとチェックしてもらうようにします😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
まぁちゃん

私も注射が苦手で、点滴は冷や汗かいてました😂

注射は血を抜くより、中に入れる方が痛いってよく言われてますし、

娘が予防接種をしたとき、針を入れたときは無だったのがワクチンを注入したら泣きだしてました😭

• 🐶

🐶

なるほどです😰
    注射とは違うから点滴は痛くないと思っていたのにそういうわけではなさそうですね😢
    見てて可哀想で😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日