※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

消防士や技能訓練になるメリットって公務員っていう肩書以外に何かあります?ワークライフバランスって保てるんですかね?

消防士や技能訓練になるメリットって公務員っていう肩書以外に何かあります?
ワークライフバランスって保てるんですかね?

コメント

POOH

好きだからじゃないですかね😅💦
でもワークライフバランスは取りやすいと思いますよ😉休みもきちんとしていて、残業代もちゃんと出ますし、子供の行事にも参加できます✨

出産時も勤務交代してくれたりしますしね✨

• 。

消防士と技能労務はどちらが男性が働く上でいいですか?

• 7月29日
  • POOH

POOH

技能労務職の人が身近にいないんでそっちはわからないですが、うちは救命士なんで勤務がサイクルで決まってるので休みの日が把握しやすくて助かります。

平日子供との時間もあったり、保育園の送迎や育児にも協力的です。

ただ、消防士はハードなんで安定した給料とかがいいなら労務の方じゃないですか?でも安定っていっても部署によっては残業や休日出勤とかもありますよ😅

• 7月30日
  • 。

消防士になるには運転免許などなんか必要なんですか?
    労務掃除などは安定だと思うですが
    宿直明け休みのサイクル?というのでよろしいですか?

• 7月30日
  • POOH

POOH

運転免許は他の署に用があって行くこともあるのであるほうがいいとは思いますが必須ではないですよ~。
    消防車や救急車は機関員という署内の試験に受からないと運転できないですし。

サイクルは市によって違いますよ❗️うちは3当直2休の8日間で1サイクルですが、2当直1休とかだったり色々あるみたいです。

労務のサイクルはわからないですが。。。

• 7月30日
  • 。

消防士でどのくらいもらってます?

• 7月30日
  • POOH

POOH

色々引かれて25~30万位ですね。
    年収だと600万位です。
    ただ最初は安いですよ😅💦あとは昇任試験受けたりとかして、アップしていく感じです。
    給料と仕事量が見合うかと言われたらNOですね😓

• 7月30日
  • 。

すごいですね!
    600万ももらえてるんですか
    警察と同じくらいですよね?

• 7月30日
  • POOH

POOH

公務員は毎年昇給ありますし、救急隊なので一件出る度に150円くらいとか手当てつきますし、深夜に出ればまた+いくらかつくので。。。

警察の手当ての仕方はわからないですが。

• 7月30日
  • 。

やはりワンオペ育児になるんでしょうか?

• 7月30日
  • POOH

POOH

勤務の日はワンオペですね😅
    でも明けなら昼までには帰ってきますよ。

• 7月30日