※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
お金・保険

住宅ローンについて、旦那の信用情報を確認したところ、支払いに関する記録がありました。原因は、母が携帯代を滞納しているためです。このため、異動が消えるまでマイホーム購入は諦めるしかないでしょうか?

住宅ローンについてです…!

先程旦那のCIC開示したところ
Pが11個、Aが12個
異動1件(完済・延滞解消日R元年6/2)が
記載されていました。

原因は分かっており、旦那ではなく
私の母の携帯を旦那が名義を貸してあげていて
母が滞納しているからです。

私の母に名義を貸してあげなければ
余裕で住宅ローンも組めたとおもうと
悲しくてたまりません。

異動が消えるまでマイホーム購入は
諦めるしかないですよね😢?

コメント

華💐

主人も手続きして払い終わっていたものがなぜか2000円残っていて、そのせいで地銀のローン➕全国保証で組みました😂
保証料が利子に0.1%くらい上乗せさせられましたが、家建てましたよ😂💦

残り数年待っておくのもアパート代かかるし、子供が生まれてアパートのエアコンの危機の悪さ➕隙間から虫が入ってくるとか嫌なところもたくさんあったので💦😂

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    PやAついていましたか??😢😢

    • 7月29日
  • 華💐

    華💐

    すみません💦
    そこまで詳しくみてませんでした💦😰

    • 7月29日
  • m(25)

    m(25)

    全然大丈夫です🙇‍♀️
    ありがとうございました❤️

    • 7月30日
ママリ

異動が消えるのは6年5月ですね!
頭金めっちゃ入れるとかしないとそれまで厳しいかと😅

  • m(25)

    m(25)

    まだ家見に行ったりもしてないんですが
    資料請求した不動産?の方に聞いたら
    完済してから頑張っても3年経たないと
    厳しいと言われました😭😭

    旦那には申し訳ないですが後3〜5年待とうと思います😢

    • 7月30日
たろママ

うちの旦那も異動ついてます😭
5年待つか頭金1/3入れて金利めちゃくちゃ高いところじゃないと無理と言われて、時間経つの待ちながら貯金中です😭

  • m(25)

    m(25)

    auさえなければ!!とイラつきます😭
    私の母のことなので余計に…💦

    わたしも異動が消えるまで少しでも
    多く貯金する期間だと思って待ちます😭😭

    • 7月30日