※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー☆
お金・保険

女性特約の保険で体外受精の移植施術が保障されるものがあるか知りたい。採卵後でも加入可能か。移植前に加入すれば保障されるか。情報をお持ちの方、教えてください。

こんにちは☆いつもお世話になっております。
女性特約の保険について、知っている方、教えていただきたいと思っております。
現在、体外受精の為採卵を終え、8月以降に移植を予定している者です。
ネットで、生命保険によっては体外受精の移植の施術で、保険がおりるというものを見ました。
そのような有り難い保険が存在するのでしょうか?
また、採卵が終わっている今からでも入る事は出来るのでしょうか?
移植前に入ることで保険がおりるものならば、加入する事を考えようかと思っています。
どうぞ、知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂けると有難く思います。よろしくお願い致します。

コメント

つい最近、不妊治療を対象とした保険商品を販売することが認可されたばかりなのでありえないと思います。
で、保険会社はその商品をどのようなものにするのか検討中とのこと。

販売すらされていません。

もし、販売されていたとしも、婦人科になんらかの理由で過去1年?以内に通っていたとしたら規制もかかりますし、そのためにわざわざ加入させてくれる保険会社はないと思います。

保険がないから助成金がある訳ですし。

• メー☆

メー☆

コメント有難うございます✨そうなんですね!
    質問させて頂いて良かったです(^^)
    助成金は対象になるか問い合わせ中です。
    一つ一つ勉強になります!有難うございました🎶

• 7月1日