※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

助けてください😂普段は保育園に預けて働いてます。休みの日息子との遊び…

助けてください😂
普段は保育園に預けて働いてます。
休みの日息子との遊び方がわかりません。(特にお家遊び)
普段で疲れてるのか息子が居てもすぐにゴロンとソファーで寝転がっちゃいます。数分後には爆睡してしまってます…悪い母親ですね。
保育園普段頑張ってるし寂しい思いさせてるかもしれないのに休みの日くらい構ってあげたいのに構ってあげられません…
起きててもすぐ携帯触っちゃいます。息子に喋りかけられても何か答えるようにはしてるのですが返事が適当なところがあると思います…
本当に申し訳ない。
公園にでも連れて行こうかなと思うのですが暑がりの私はこの季節どうも外に出る気がしません…
どうやってお家遊びしたらいいですか?
2歳5ヶ月の子です。

コメント

ママリ

積木、パズル、ブロック、おままごと…などは一緒に役割分担して遊べます☺️
あとは、親子での体を使った遊び(一本橋こちょこちょ、おべんとうばこのうた 等)は、構ってほしい時にすると喜びます✨
何か具体的なことをしなくても、「ギュー!ってして!」とお願いしてハグしてくれたり、ゴミが出たらゴミ箱にポイしてくれる?と頼んで出来たら褒めるとか…
日常の動作を一緒にするだけでも、子供にとっては楽しいみたいです👦🏻💕
洗濯物の洗剤を引き出しから出して渡してもらうとか、そんな程度でも充分です😂

惣菜担当

よくわかります😅
私なんて専業主婦ですが、普段子供と何して遊んでるかと聞かれたら正直わかりません💦

ただ、やっぱり遊びってこっちも楽しんでると子供にも伝わるみたいなので、「遊んであげる」というより、みささんが例えばブロックで何か作ったり、パズルしたり、絵を描いたりしてみてはどうでしょう?(^-^)

ぷにまな

うちはまだひらがなとか書けたり書けなかったりですが手紙書いてくれるのでそれのやりとりしたり、危険生物の図鑑が好きなので一緒に図鑑にのってるのを
説明したり、本読んだり、
あとは4歳のドリルをやったりしてます(`・∀・´)

あと小さなボールを投げあったりもします!