※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

トイトレ用のトレーニングパンツについて相談です。6層のパンツを2〜3枚用意し、5〜6枚あれば洗い替えも考えています。漏れやすいのでオススメを教えて欲しいです。デザインやコスパも気になります。

オススメのトレーニングパンツを教えてください。

8月からトイトレを本格的に始めるので
6層のパンツを2〜3枚用意するように
とのことでした。
洗い替えも考えて5〜6枚ほどあればいいですかね?

西松屋の乾きやすいトレーニングパンツは
使っていたのですがものすごく漏れます💦
それともトレパンってそんなに漏れるものですか?

枚数揃えないとなのでコスパを考えたいのですが
やっぱりキャラクターとか好きなデザインを
選ばせるべきですか?

コメント

ほのち

うちは好きなキャラクターでアンパンマンが2枚とアナ雪が2枚でした☺️
Max4枚全部使った日もありましたが🤣
それでも足りなかったら買えば良いと思います☺️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    やはり好きなキャラクターの方がモチベーション上がりますよね😳✨

    • 7月29日
Pegasus

園からの指定ですかね?
それだとそのくらい必要かもしれませんね💦
息子の保育園はトレパンでも普通のパンツでも良かったので、トレパン5枚入りと、普通のパンツを数枚買いました。
お漏らしすると、トレパンでも結構ズボンまで漏れます💧なので、結果、普通のパンツの方が早く乾くし安いし重宝しましたよ😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    園からの指定です😭💦
    トレパンってやっぱり盛れるものなのですね😂
    ビッチャビチャに笑

    • 7月29日
みにおん

濡れれば濡れるほどすぐに外れます🤣💕
普通のパンツが1番良いと思いますが園指定なら、園に相談されて言われた通りの枚数で良いと思います😊
好きなキャラクターの方が俄然やる気は出るし、お姉さんパンツ!と本人もテンション上がるみたいでしたよ!🤗

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    園からの指定です😭
    好きなキャラクターやデザインを選ばせてみます🥰

    • 7月29日
まあゆ

コスパ重視でいきます!
○天で10枚セット
(肌着等いれると20点?)
3000円で購入してます🙌
3人とも同じメーカーですが
今のところ不具合
なしです🎶(2回でも無事)
同じ6層でも吊り式だと
乾きがはやいです☺
お気に入りは洗いがえで
2枚選ばせてます😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    コスパ大事ですよね😭✨
    ネット探してみます!

    • 7月29日
Himetan❤️

こんばんは、そしてお久しぶりです☺️
西松屋の乾きやすいトレーニングパンツって6層でした?多分違うと思いますけど😅
うちは昨年プール用に6層のトレパンが必要で西松屋で買いましたけど乾きにくかったです💦
試しに履かせた時は6層だとズボンまで漏れる感じは少ない印象でした。
娘はトイトレはずっと保育園でしてますが、早ければお盆休み明けからトレーニングパンツに移行をしていくみたいですけど…
園ではトレーニングパンツに布オムツを挟んで最初は使うので3~4層でいいと言われてます。
あと枚数は保育園でトイトレが時間で決めて行ってるので5枚ストックして置いてほしいと言われてます。

少しずつ用意してますが、好きなキャラクター物を2枚くらい・うさぎとかピンクとか娘がかわいいと思うデザインの物とコスパを考えて残り揃えてます。
西松屋・イオン・しまむら・楽天市場と買い揃えてます。
洗い替えも含めて10枚購入予定です。

  • ぽち

    ぽち

    お久しぶりです!!!
    いつもありがとうございます😭💕
    西松屋の6層でした!
    吊り式のです!
    6層だと多少漏れてもそこまでではないと思っていたら西松屋の吊り式6層だとものすごく漏れてあたり一帯がビチョビチョに…
    やはり普通の6層なら漏れるけどそこまでではないですよね😭💦

    娘、最近1日に数回は家でも保育園でもトイレ成功しているので保育園でも本格的に始めてくれるみたいで。
    ほんと、保育園様様です😭✨
    6層だと乾かないし高いですが指定なのでどうしようもないですよね…布おむつならいっぱいあるのに…辛いです😭

    やっぱり好きなデザインとコスパとですよね❣️
    洗い替えもあるのでうちも少し買ってみます!

    • 7月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    聞いた話ですけどトレパンのサイズが少し大きいだけでも太ももとかに隙間が出来て漏れるらしいです💦
    私が買ったのは吊り式タイプじゃないかもしれないですね🤔
    漏れてビチャビチャにまでなってなかったので。

    私もちょっと保育園任せなところもあります😂www

    • 7月29日
  • ぽち

    ぽち

    ちょっと小さめでした😳💦
    でもやっぱりトレパンは漏れるものなのですね💦
    布おむつ的なイメージだったので衝撃でした😂
    私が購入した吊り式は内布は吸収帯で外布が防水加工みたいで💦
    防水加工全く意味なく内布からダダ漏れでトレパン全体的に濡れて床まで濡れました笑
    娘に吊り式が合わないのかもですね…

    私も保育園に任せます😅笑
    家でトレーニング進めないと園でもしてくれない方針?で娘はまだ1歳5ヶ月なので尚更していなくて💦
    なので家でゆる〜くトイトレした結果やっと保育園でもしてくれます😭✨
    日中は保育園に預けているのに家庭だけでトイトレ進めるなんて無理ですよね笑
    保育園でもしてくれることになったので保育園に頼ります笑

    • 7月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も布オムツのイメージだったので漏れないと思ってました😂
    もし家でもトレパンでトイトレするなら布オムツをナプキンみたいな感じでトレパンに着けて(乗せて)トイトレしたらどうですか?
    うちの娘は2歳3ヶ月ですけど家ではまだ本格的なトイトレはしてないですよ😅
    朝と寝る前は必ずしもトイレに座らせる、他の時間は自分に余裕がある時と娘がおしっこと教えてくれた時やうんちを踏んばった時くらいです。
    なのでまだ家では基本紙パンツ、時々トレパマンでトレパンはまだ数回しかないですwww
    トレパンマンはデザインがかわいいからそれを見せて「おしっこ行くよ~」と言うと来て終わって履かせたら喜んでます🥰
    でも高いので最近は購入してません💦
    オムツもBigサイズに最近なったのてわさらに枚数も少なくなるし早めにトイトレ完了させたいところですけど、息子も色々と手がかかったり後追いも多いのであまり余裕もないですね😭💦

    • 7月30日
  • ぽち

    ぽち

    漏れないと思いますよね😂
    驚きでした笑
    でも確かに漏れた方が濡れて気持ち悪い感覚を早く覚えるし良いのかもですね😅

    うちも家ではまだ本格的なトイトレはしていないです笑
    絨毯とかジョイントマットとかめちゃくちゃ敷いているのでお粗相を笑顔で片付けられる自信がなくて😅笑
    もうすぐマイホームに引っ越すので木の板張りですし家に慣れた頃には保育園でトイトレも進んでいるだろうしその辺りで家でも本格的にしようかな〜なんて、結局保育園頼りです😭

    うちも朝とお風呂前、寝る前は誘って、それ以外は出ると言ってくれたときだけ座らせるだけです🙆‍♀️
    家では紙おむつか布おむつで布おむつが足りなくなったらトレパン履かせます笑笑
    うちはまだ子ども1人で2人目の予定もないのでトイトレを焦っているとかではないですが、私のスペック的に2人の育児が不安なのでできれば子どもが1人のうちにある程度進めたいと思っている感じです😭💦

    • 7月30日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    友達とか妹の子供は漏れてもそのまま気にせず遊んでるって聞いた事もあります😅
    私も粗相を笑顔では片付け自身ないですwww
    今は余裕もそんなにないし💦

    • 7月30日
あい

トレーニングパンツは高いですよね💦
うちの場合はイオンと西松屋がそれぞれ隣駅にあって回って見たところ、イオンでアンパンマンの8枚入りで1000円くらいになってるのを見つけて買いました!
うちの子はアナ雪が好きなのでアナ雪のトレーニングパンツ探したのですがあまりうちの方で見かけないので、普通のパンツ買っちゃいました。
意外と普通のパンツの方が乾きも良いので、楽ですよ!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    高いですよね😳💦
    生地をたくさん使っているから仕方ないとは言え出費が…

    8枚で1000円は安いですね😭✨
    娘、アンパンマン大好きなのでアンパンマン探したら高くて…

    保育園から6層指定なので6層買うしか無さそうです😢

    • 7月29日
バルタン星人

6層でも、全漏れしたら染みてきます。
でも、そのうちトイトレ進んできたらこまめにトイレ行くようになり、ちょい漏れくらしみてこないようになりましたよ!

保育園用のトレパンは
他の衣類などと最後に分けて脱水だけプラス5分して、できるだけ絞りきってから干してました!室内干しでも朝には乾いてましたよ!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    6層でも染みるのですね💦
    以前から家でトイトレの練習に使っていた西松屋の吊り式にしたら毎回ダダ漏れであたり一帯がビチョビチョ…
    トレーニングパンツを使用したことなかったのでそれが悪いのかと思ったらトレパンってそんなもんなのですね😭

    家で使っていた吊り式も室内干しで問題ないです🙆‍♀️✨

    • 7月29日