※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安眠グッズについて教えてください。生後9ヶ月でも遅くないですか?

みなさんのお子さんの入眠グッズや安眠グッズ、これがあると安心して寝てくれる!というアイテム教えてください!
また、それを子どもに渡すのは、お布団にごろんして、どうぞーって渡す感じですか??笑
もうすぐ生後9ヶ月なのですが、今さらそういう安眠グッズを作って渡しても遅くないですかね🤔?

コメント

うちの子は私達の使っている枕がお気に入りですww眠たくなったりぐずったりすると気に渡すと抱きついたまますぐ寝ちゃいます😊

ぶたッ子

うちの子はタオルです😊
新生児の頃から、タオル持って寝てたので、2歳になった今でも眠くなると、自分でタオル持ってきてゴロゴロしてます。
薄いペラペラのダサいやつなんですが😂
違う可愛いのを渡しても、違う!と言われます😭
9ヶ月でも遅くないと思いますが、寝る時にこれがあれば良いってくらいまで気に入ってくれるかですかね🤔

1男1女ママ

うちの下の子子は、タオルケットのタグ部分を渡すとペロペロして、寝ます😴上の子は、特になく、私がいないと寝なかったです💦

mama

モコモコの毛布が好きみたいで
それがあれば顔をスリスリして
すぐ寝ます。(笑)

この時期モコモコだと
汗かいてるので
違うのに変えたいのですが
それがいいみたいで困ってます😅

布団にゴロンして
どうぞしてます👌🏻

あいみ

私のブラトップです😅
完母なのできっと匂いで癒されるみたいで、ずーーーとフンがフンが、クンクン匂いを嗅ぎながらブラトップをチュッチュしてゴロゴロ…っでセルフで寝ています😉
大きくなっても“ブラトップが手放せない❗”ってなったら困るなぁ〜笑。と思っていますが…🤣🤣🤣

上の子は安眠グッズはなかったです。ガーゼを渡しても別に興味無し!って感じでした😊

Mii

息子は私の枕がお気に入りでいつも顔擦り付けてゴロゴロしてそのうち寝ます🧸
たまに枕抱えて寝てます😅

夫の枕にはしないのでやっぱり匂いなんですかね??
でも毎回すごいヨダレだらけで大変です😂

m&m

うちの上の子はタオルケットの角の部分から出てる糸です…笑
先週くらいに卒業しましたが…笑
触りすぎて糸が切れた時、めっちゃ泣くんですけど、結んだら納得します…笑